Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1585〜

日々雑談〜1585〜

 日本語化で話題な、電子書籍アプリ、マーベルグローバルコミックスが本日更新。定期的な配信をおこなっていくとは耳にしていたけど、一週間で追加されるとは。来週もまた追加されれば、毎週更新と言っていいかもしれない。
 今週はアメイジング・スパイダーマンの1巻や2巻が配信。配信目録が、1、2、642〜648巻ととんでもないことになっているけど。それと直球勝負としては、X−MENも数シリーズ配信。
 そして変化球は、デッドプール・コルプス名義のDeadpool・Corpsにアルティメット:ウルヴァリンVSハルク。もうコープスでもコァでも、どうにでもなれ!というかマジどう扱おう。

オールデッドプール対大ショッカー

 全員デッドプールなデッドプール・コルプスに、アルティメットユニバースにおけるハルクVSウルヴァリン。両作とも邦訳を待ち望んでいたというより「ムリだろうなー」と思っていたので驚き。もしラインナップを作るとしたら、結構後に回されそうなタイプの作品なので。ハルクVSウルヴァリンは鉄板じゃね?と思うでしょうが、いかんせん色々とエグいアルティメットの話。アレのハルクは、ハンク・ピムよりある意味どうしょうもない。アレンジとしては、良アレンジだけど!
 予期していたとおり、デッドプール関係の話は日本語が崩壊していますが、このかゆいところに手が届く選出と刊行速度は素晴らしいので、今後に期待です。口調の統一を図るだけでも、良くなるとは思うのですが……。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2480
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1585〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1585〜

Search
Feeds

Page Top