Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1574〜

日々雑談〜1574〜

 今日、普通に忙しかったから、あまりネタがないし何も思いつかんな……。あまり日常について語る主義ではないので、そうなると手も足も出ない。
 こういう時は、書きたかったけどタイミングを見失って書けなかったものを書く! というわけで、キョウリュウジャーvsゴーバスターズの某敵幹部に関する考察ネタです。ネタバレ防止の為に、以降ちょっと隠しておきます。

 EDで、ネオメサイアへと進化したネオガイルトン。トッキュウジャーのひき逃げの如き勢いで気圧されて話題になってませんが、実のところ、かなり唐突です。いくら因子を見つけたからとはいえ、いきなり幹部が別組織の狩猟にと言うのは、本来かなりの無茶かと。
 ただ、この無茶さを押し通す材料が、ネオガイルトン、前身とも言えるガイルトンにはありまして。作中、凌駕がネオガイルトンのことを「暗黒の鎧」と呼んでいましたが、彼の本質は鎧にあります。竜人ミズホ+暗黒の鎧=ガイルトン。後に鎧は別の人物に引き継がれ、アバレンジャー作中を通して大暴れしました。
 つまり、ネオガイルトンとは、新たな暗黒の鎧+不完全なメサイアだったのでは無いでしょうか。エンターやエスケイプとともに再起動したものの、不完全だったため、もしくは黒幕を出し抜くための擬態として、ネオガイルトンに化けていたんじゃないかと。
 最も、メサイアとネオメサイアはCVからして違うので、イマイチ確証は持てませんが……こうだったら、面白いなーということで、ここは一つ。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2465
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1574〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1574〜

Search
Feeds

Page Top