Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1561〜

日々雑談〜1561〜

 最近、中の人がドクター・オクトパスに変わっていたスパイダーマンが元に戻るらしいですね。
 いきなりコレだと、本当にワケの分からん話なのですが、要約してみるとこんな感じに。

 ドクター・オクトパス、重病で死にかける→精神入れ替え装置で、ピーター・パーカーと精神を入れ替えることに成功→死にかけのドクター・オクトパスとなったピーター・パーカー、最後の力を振り絞り、スパイダーマン兼ピーター・パーカーとなったドクター・オクトパスを追跡→てんやわんや→ドクター・オクトパスの身体、限界を迎え、ピーターの精神と共に死亡→ドクター・オクトパス、ピーターの身体を手に入れ大勝利!→残留していたピーターの記憶が同化→「私が、いや僕がスパイダーマンだ!」→スペリアー・スパイダーマン誕生!

 あまり要約できていない気がしますが、だいたいこんな感じです。根がヴィランなので、やり過ぎや残虐行為も目立ちましたが、ピーターの残留思念や、ピーター以上の知性を持って、なんとか一年ばかしちゃんと務めておりました。それが、元の鞘に収まるようで。意外と持ったような、あのアウトローなスパイダーマンが見れなくなるのは、チト寂しいといいますか。
 でも戻ったとして、とりあえずピーターがやる事は……奔放だったドクター・オクトパスのせいでぶっ壊れた人間関係や信用の修復? 乗っ取られる直前まではねえ、立派な職は見つかるメガネっ娘の恋人は出来るで、順風満帆だったのに。なんで不幸の輪廻から逃れられんのだ、ピーターは!

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2451
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1561〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1561〜

Search
Feeds

Page Top