Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1550〜

日々雑談〜1550〜

 仕事が、収まらねえ……。そんなこんなで、昨日はすみませんでした。いかんせん、PCの前に座れないような状況だったので。山場を乗り越えて、なんとか色々出来る時間、準備する時間を捻出せねば。


 明日というか、本日早朝からコミケですね。地方から人が集まってくる様を見ると、年末の空気がひしひしと。夏は落ちて冬受かるを数年続けているせいで、もうなんか自分の中で年末の恒例行事になってるなあ。
 とりあえず、電子マネーのチャージをしておかないと。スマホやSuica一枚で、交通費からコンビニでの買い物までまかなえる、超便利アイテム。社会が発展すればするほど、電子マネーの使える範囲が広がれば広がるほど、電子マネーの価値がぐいぐい上がっていく。スキャンするだけで、交通機関にあっさり乗れるのはデカいですね。一昔前は、前もって切符を買っておくという手がありましたが、不測の事態に対応しきれない面があったので、自由度の高い電子マネーの方が有りがたく。でも切符の前買いも電子マネーの次善には位置しているまま。その場その場で切符を買おうとすると、行列地獄に陥ります。下準備、大事。
 基本は公式サイトに掲載されている注意事項準拠、ぶっちゃけてしまうと社会常識に沿って行動していれば、コミケもなんら問題ないんですが、こういう慣れや経験からの情報は中々。全てが正しいとまではいいませんが、Twitterで流れている情報は、案外タメになったりします。
 イベント=祭りと考えると、祭りの空気に当てられて興奮すると、人間、常識や俯瞰をいつも以上に忘れがちなので、盛り上がりつつも最後の一線は冷静で居る気持ち、これは大事です。興奮しても、心底はクールに。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2435
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1550〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1550〜

Search
Feeds

Page Top