Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1523〜

日々雑談〜1523〜

 どうにも些事が絡みつく感じで、それなりに多忙です。明日、冬コミ作業を進めるための時間が取れればいいのですが。


 今日は地上波で世界侵略:ロサンゼルス決戦を放映しておりました。昨日はTVSPとはいえ金曜ロードショー枠のルパンの話をしていたし、そろそろ映画サイトを名乗ってもいいタイミングなのでは? ……冗談です。
 エイリアンの電撃作戦により壊滅状態のロサンゼルスで、己のなすべきことをしようとする兵士たちの物語。銃で撃ち合いが出来るエイリアンとの市街戦、要救助者の確保、救助ヘリの撃墜、陸路で撤退を図るものの道が破壊されている……次々と起こるイベント、そして戦闘シーン。カメラワークは激しく見やすく。この手法や組み立ては、映画というよりゲーム。それも、アメリカで主流のFPSの作り方! それぞれ名作FPSであるコールオブデューティーやギアーズオブウォーに通ずるものが。エンタメ性が高く、山場が次々と来るので、見てて飽きるところがない。映画としての点数は低くとも、満足度が高いタイプの映画じゃないかね。フジテレビで放映していたけど、正直テレ東向けだよなー……。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2401
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1523〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1523〜

Search
Feeds

Page Top