Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1468〜

日々雑談〜1468〜

>とうとうアメコミもブームでなく定着する日が来ましたか!?ビクター出版、メディアワークス、新潮社、ジャイブ・・・忘れないよ。
>おっと、竹書房も!

 空を見て「あー、雲が厚いし、午後は雨かなー。洗濯物しまわなきゃ」レベルの予想なので、話半分で! 自分が読み始めた数年前よりも、上向きになっているのは確かですが。でも何かありそうで、何もないというオチも十分有り得る話。結局のところ、一個人でどうにかなるものでもないので、神のみぞ知る話です。


 相手の看板を奪う道場破りって、対戦ルールどうするんだろう。普通に考えりゃ、道場側のルール準拠だけど。いやでも、数年前は……

某プロレスラー「総合格闘技って=最強じゃなくて、1ジャンルだから。勝ち方を学ぶだけの時間がないと、勝てるわけないよね。どれだけ豪快に負けるかなら、やってもいいけど」

ファン「なんて情けない! 道場破りが来たらどうするんですか!」

 総合格闘技全盛期には、マジでこんなやりとりがありました。道場破りって、総合ルールなん? プロレスの道場に殴りこんで総合でやりましょう!って、受けるの当時の新日ぐらいだよ! しかしこのご時世、本当に道場破りがうろついているとしたら、借りぐらしの小人やトトロ以上に不思議な生き物だな。嫌いじゃないけど。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2338
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1468〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1468〜

Search
Feeds

Page Top