Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1311〜

日々雑談〜1311〜

 改めて日本の特撮業界と照らしあわせてみると、映画アベンジャーズって、既に自身の物語を一度完結したヒーローが集まる、先輩ヒーロー客演回みたいなものかもしれん。7人ライダーVSデルザー軍団的な。ウルトラ兄弟VS∪キラーザウルス的な。


ジーン・グレイ学園教員採用試験に臨み「贖罪やバイク燃やせます!」とアピールするものの不採用。

悪の匂いがすると、カーニバルへ。ふと振り向くと、後ろには泣き叫ぶ子どもたちとカーニバルの夜店の景品全部かっさらってご満悦なデッドプール。

ミュータント狩りに参加し、ペナンスアイで焼き尽くそうとした所、チェンバーの放射ブレスの大火力により消滅。

 ゴーストライダーがアレなのではなく、俺が読んでいるものがアレなせいで、最近こんなシーンでしかゴーストライダー見てねえよ!というオチだと思いたい。フォローしておくと、ミュータントかつ経験者なストームが面接に来た時点で採用試験はみんな(ブレイドやサスカッチやロングショットやデッドプール)勝てるわけなかったし、カーニバルには別の所にちゃんと悪魔いたし、ミュータント狩りは狩るのがむしろ当たり前な世界Age of Xでの話です。やっぱコレ、俺の追っているものが微妙に的はずれなせいだな。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2122
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1311〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1311〜

Search
Feeds

Page Top