Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1144〜

日々雑談〜1144〜

 アニメを自分の頭にあるイメージを具現化する手段の一つと定義するならば、この細田監督のサマーウォーズは氏の想像力により生み出された物を丁寧な作業によって……こんな難しいことはどうでもいいとして、サマーウォーズ最高ッスよね! 所々、アクが強すぎて上手く飲み干せないところがあるけど、それはそれ、これはこれ!の精神で美味いところだけ飲んでいい気分になるのが、おそらくこの映画のベターな楽しみ方。
 茶色や黄土色や緑色ばかりな山盛りのおかずと、負けじと積み上がったおにぎり。素晴らしい。


>世界樹4の第二大地はむしろ後半に出てくる幽霊っぽいのが厄介ですよ?

 あの幽霊っぽいの、対策ねらないと、ホント詰みますね。現行メンバーだと、バーストスキル頼りになりがちなのは、どうしたもんか。そのうちローグスにミスティクのアブラ・カタブラでも加入させるか。ゲストを使った感じ、かなり便利な職業よね。
 ただ、ビックビルや危険な花びらに対しては、前作で散々苦しめられた仇敵や宿敵と相対するというシチュエーションが、もはや実際の強さを超越したところにあり。仮面ライダーで言うなら、地獄大使や死神博士やシャドームーン的な!
 ……ディケイド以降、この三人はこういう例えに使えなくなった気がする(遠い目で)。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1919
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1144〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1144〜

Search
Feeds

Page Top