Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1061〜

日々雑談〜1061〜

 ツイッターで半魚人同士が寝技を競ってる!って言ったら、「それは上半身が魚ですか? それとも下半身が?」と聞かれたけど、全くもってそういう“深きもの”な要素はないよ! そんな、今週のキン肉マン。変形フロントチョークからのセントヘレンズ大噴火、超かっこいい。アレ、キン肉マン史上、五本の指に入るオリジナリティと美しさがあるよね。全くもって、素晴らしい水芸だ! という訳で、必殺技をぶっぱなしての負けフラグが立ったわけではないのですよ。やっぱアトランティスドライバーが見たいなあ。
 別に、魔雲天さんをディスってるわけじゃないです。必殺技通常技含めて、マウンテンドロップしか無いとか言うな。


 昔、マンモスマンのとっておきことアイスロックジャイロの原理“超スピードで宙を舞う為、周りの空気が凍りつく”というのを無いわーと思っていたけど、キングゲイナーのオーバーフリーズや、フラッシュが走行中壁を撫でることで壁面を凍結させているのを見ると、空想科学においては加速の発展能力として十分ありえるのね。科学的にも、全く有り得ないわけじゃないだろうけど。
 でも逆に、加速の対抗手段としての凍結能力というものもあるわけで。加速と凍結の関係は、一概にこうだと言えない複雑さがあるな。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1822
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1061〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1061〜

Search
Feeds

Page Top