Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > WEB拍手返信〜オーバー・ペネトレーションズ編 その2〜

WEB拍手返信〜オーバー・ペネトレーションズ編 その2〜

 オーバー・ペネトレーションズ本編を一度引っこめるので、その前にドカーンとペネトレーションズ関係のWEB拍手返信を。時系列的にごちゃごちゃしてしまったので、纏めではなく日々雑談内で返信していく形の方が、よかったかなと。
 ちょっとこの辺りは、今後の改善点にしていきたいです。


>こんにちは、最新話を読みました。序盤のVSキリカゲとのくだりは読んでて吹きました。新ヴィランの元ネタはDrドゥーム(独裁者)とfateのライダー(吸血、石化、両刀)といった所でしょうか。ついでに、デップーモチーフのキャラも出ないかと密かに期待してます。

 バックの取り合いは、速度勝負のお約束だって、鳥山先生も言ってました。まずは作品の地盤をしっかりさせないと、第四の壁をぶっ壊すような勢いのキャラを出すのは無理ですね。用法を守らないと、壁と一緒に舞台も破壊します。
 裏技として、第四の壁を正常に扱える世界観。場を先に整えておくという手もありますが……。これも、相当難しいな。
 一応、アレ、ウェイドシティという街の名前や、市長グレイト・ウィルソンと、デッドプールっぽいモチーフは幾つかあります。



>バレットボーイ!今直ぐ荷物を纏めてウェイドシティを出るんだ!こんなDrドームとブラックパンサーとドラキュラ伯爵と・・・とにかく僕の考えた最強の大物、光速だけでどうかになると思えネー!唯一の救い所は悪人じゃない所ですが、やっぱり可愛がられて終わりでしょうか。女王にとってヴィラン活動は余暇中の娯楽みたいな感じですし。

 飲む打つ買うの分かりやすい悪党では無いですが、自分の尺度を曲げぬまま生きている以上、世間的にはどうしても悪党ですw 無理を通すための力は、道理を引っこめるためにある。こうやって書くと、やけに範馬勇次郎っぽい女王だ。



>キリウ閣下のモデルはなんとあの吸血聖女ですか!惜しくも打ち切りとなりましたが、未だに私の中で吸血鬼キャラ五指に入ります!杉村麦太先生は続編の構想があるそうですが、いつかハッピーエンドを迎えさせてあげたいヒロインですね。目的が父殺しな以上無理かもしれませんけど、どうにか幸せにしてあげたい・・・

 正確には、モデルの元ネタですけど、名前の由来は間違いなく、あの吸血聖女キリエからです。いかにも、チャンピオンなら、チャンピオンなら載せてくれる……という感じの、良作だったんですけどね。
 調べてみたら、杉村先生は今、R18方面で活躍中なんですね。よし、買ってこよう。



>ナカモトくんの指摘に、キリウ閣下が過去にヴィラン狩りをやってたり、これはウェイドシティのアンチ・ヒーローが登場する伏線でしょうか。しっかし、キリウ閣下はますますチートが掛かってきてますね。光速小僧と蝙蝠仮装少女でどうにかなるのでしょうか!?

 もう、どうせだから最強の一角とか出しちまおうぜ。という感じなので、チートぐらいで丁度いいです。きっと、過去にもど偉いことをやっているんでしょう。(注:まだよく考えてません)



>ノゾミくーん!オウル姐さんとアブ教授の言うとおりにしとけー!ヴィランに鍛えられて一人前になるヒーローの物語(と勝手に解釈させてもらってます)としては、キリウ閣下もノゾミんのハーレ・・・もといコーチ陣に加わるんオチなんでしょうけど、今回ノゾミんはあんまりリア充爆発しろ!オチでなくちょっと痛い目に遭って欲しいなあ・・・なんて思ってます。

 単なる石化じゃなくて、鳳凰幻魔拳みたいな「死なないけど死ぬほど痛い」系の技にしとけばよかったかなあ……。



>ノゾミが成長しているとはいえ、立ちはだかるは強大な壁。どのように成長してこの壁を乗り越えるのか楽しみにさせていただきます!

 若者の成長と、立ちはだかる強大な壁は、古今東西何処でも眩しい、話の王道ですからね。いやー、王道。変化球好きではありますが、一度やってみたかったんですよ、王道。



>eeeeーッ!!悪の完璧超人、キリウ閣下を後一話でどうにかしちゃうんですか!?ましてバレット「ボーイ」一人で!?いや、この山を越えちゃったらもう「ボーイ」取れちゃうんじゃないですかノゾミくん?

 あと一話じゃどうにもなりませんでした。山です、山。山を越えるのは、王道ですよ(二回目)。



>キリウ閣下、光速まで体得済みかよ!こりぅあますます絶望的かと思ったら、けっこう戦えてますね。ノゾミくんが読者や周囲が思ってるよりも成長していたという事なのか。

 速度勝負!という状況になったので結構戦えてますが、ガチでいきなり殺しにかかられたら、おそらく押し負けてます。でも、読者や周囲のイメージ以上に成長しているというのもありますね。というか、周りが厳しすぎるのです。



>人命に被害が出てなくて良かった(ウェイド市民このくらい慣れっこみたいなんでPTSDとかならなそうですね)壊した公共設備も直してくれるみたいだし、キリウ閣下はドグサレビッチじゃなかった!

 まあ、そういう被害には、どうしても慣れている世界観なので……。直してくれるというか、自分でぶっ壊した物をダシに、ウェイドシティの公共事業に国営企業として食い込もうとしています。ヒデえマッチポンプだ。



>テイクアウトwwwただ敗北どころか、これはナナメ上の展開ですね!ああ、なんだ心配して損した。そして主人公を蚊帳の外で恐いお姉さん同士の戦いが始まる!

 というか、テイクアウトを先に思いついて、そこからテイクアウトしそうなキャラクターを組み上げていったんですよね。順序バラバラなキャラクター造形になりましたが、とりあえず成功したようなので、良かったかなと。



>女の争いがヒートアップする中、今回も主人公硬くなったままですが。開放されてもこの美しき恐怖達の三竦みへ飛び込めるんでしょうか。出来たら「ボーイ」取って良いよ、ノゾミん。

>主人公帰還!しかも寝てただけなのに一皮剥けてますよ!?これはいけそう!殺しはしないんでしょうけど、先代と同じ偉業を達成できるでしょうか・・・

 主人公が退場している内に物事がどうこうなっているのは、聖闘士星矢からのオマージュです(大嘘)。



>ハーレムルートはまだですか!(バンバン)あ、時にマスターのカタコト喋り見て思い出したんですが、もしやマスターって邪神邂合のあの人だったり?

 やべえ、ついに気付かれた! ちょっと嬉しい! 元より、M・マイスターの能力自体が、邪神邂逅のあの人の能力まんまなんですよね。ちょっと汎用性と残虐性で負けてますけど。最も、あの残虐性を今のカラーでいきなり出すわけには……。



>アメコミの情報や二次創作、いつも楽しく読ませて頂いてます。キリウ様がO・Pシリーズ通じて自分が感じていた事を見事に言っていただけたので、つい初拍手を。一番接点の多いアブソリュート(ヒムロ)とオウルガールがアレじゃ途中で良くない方向にネジ曲がる未来が… キリウの結果的ショック療法に期待です。後インパクトさんはいい加減出オチ以外の目立ち方を考えた方が。ほら、いっそ更生してみるとか。無理ですか。

 先代を知らない、先代と重ね合わせない、むしろボーイにラブぐらいの人間でないと、指摘できないことだったんですよね、コレ。インパクトはもう、アレで。そもそも元ネタのキャラからして、あんな感じなんだから、変わり様がないです。元ネタの人も、あんな感じで某蜘蛛男に年中ボコボコにされ……。
 どうでもいい設定ですが、実はインパクトはバツイチです。親権無いですけど、娘も居ます。



>えええっ!キリウ閣下長期滞在決定ですか!?こんな大物が居座ったら、逆に抑止力でウェイドシティの治安良くなりそうな気が・・・(インパクト辺りの小物は引退考えるべき)あと国土を離れても政治は出来るってのも国民と政敵をな嘗め過ぎのような。Drドームもこんな感じで母屋が火事になった事ありましたよね。

 適当に国に帰って、適当なタイミングで出てくるポジションです(訳:話の都合で出たり出なかったり)。大物ですが、喧嘩をこちらから売らない限りは安全なので、あまり抑止力にはなりません。母屋が火事になったらなったで、話が広がるので結果オーライです。



>第一部VSストロ、第二部VSキリウ閣下、第三部はあるのでしょうか?タイバニ的な世界観から外れてしまいますが、ウェイドシティの他のヒーロー、悪即残のアンチヒーローや、バレットボーイに憧れる女の子が「アタシをサイドキックにして!」と押しかけてきたり、コズミック系やお話とかやっていただけないでしょうか。

 直接の第三部では無いですが、5月のコミティアでウェイドシティのニューヒーロー&ニューヒロインが登場する本を出します。あと、コズミック系の話は、ちょっと規模が大きすぎて、手が出せそうにありません。宇宙人的な物は、いつか出してみたいですけど。1ヴィランや1ヒーローとして。
 ああそうか、一人ずつ増やしていけば、いつかコズミック系のデカい話に出来るわけだ。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1814
Listed below are links to weblogs that reference
WEB拍手返信〜オーバー・ペネトレーションズ編 その2〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > WEB拍手返信〜オーバー・ペネトレーションズ編 その2〜

Search
Feeds

Page Top