Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1035〜

日々雑談〜1035〜

「久々に書くと、やっぱ疲れるし遠慮するようにもなるな…」
「まあアレだ。きっとお前疲れていて、遠慮という言葉の意味がわからなくなっているんだよ」

 祝日合わせで、なんとか前編は完成まで持って行けそう。そんなデッドプールチームアップ!まどか☆マギカ編。去年の年末から存在を匂わせておいて、ようやく形になろうとしているのか。長かった……。


 しかしやはり、オリジナルから二次創作に移ると、勝手の違いを感じる。オーバー・ペネトレーションズも好き勝手やってる方だけど、デッドプールの好き勝手さはこれまた少し違うしねえ。最低限の枠を維持しつつ、無法に動かすことは楽しくも難しい。
 まああんまり原作に忠実に再現すると、地の文と話してばっかの作品に。一昔前のあとがきでよくあった、作者とキャラの対談。このノリで全編進むという恐ろしいSSになるなあw
 無法もまた法なり。好き勝手やってるだけじゃ、他所様を陵辱するだけのいけ好かない存在になりかねないので、実のところ結構毎回気を使っております。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1793
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1035〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1035〜

Search
Feeds

Page Top