Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜941〜

日々雑談〜941〜

 よし! ようやく起承転結の起が固まった! 一度発射台を固めれば、後は突き進むだけよ。


 うん。確かに最近Marvelって若手ヒーローが続々増えてるけど、反面ヴィランはあまり増えてないね……。X−MENでは若手ミュータントが続々デビューしてるし、アベンジャーズアカデミーも一度仕切りなおしとなったし。
 別にヴィランが増えなくても何ら問題はないんですが、若手が当たるべき「そこそこ有名で、並程度の実力があるヴィラン」の数が少ないのがなあ。おかげで古豪悪役チームのシニスター・シックス(ドクター・オクトパスやサンドマンが在籍)や、暴走ジャガーノートの相手をしなければいけない状況。そりゃあ、勝てっていうのが無茶ってもんですよ。
 ちょうどいいヴィランがいない理由? 物語上の都合もありますが、シビル・ウォーで大暴れしたパニッシャーが社長の走狗となっていたヴィランを相当数ぶっ殺しているのが響いてんじゃないかと。見敵必殺の男を一大イベントに参加させると、こうなります。
 パニッシャーさんが、あまり大型クロスオーバーに呼ばれない理由がなんとなく分かった気がする。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1664
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜941〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜941〜

Search
Feeds

Page Top