Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜891〜

日々雑談〜891〜

 明日辺り、20万ヒットいくかなあ……。長い道のりでした。


 うむ。確かに、グランナイツヒストリー面白いな。ある程度、今後の資金や育成の下地ができたら、現行メンバーを叙任して、早速戦争に出してみようか。最近、RPGしかやってないけど、毛色が違う良作続きなので、その点あまりジャンルに飽きは来ていないという。


 その実、様々に分岐する感情の、どこかしらのたがが外れた人間を狂人と呼ぶとして。一つ二つではなく感情全てのたがが外れていた場合、その人物はたがが外れた状態で、常人並みのバランスを保っているのではないだろうか。全てが臨界点に達している人間の感情をグラフ化した場合、むしろ常人より綺麗なグラフになってしまうのかもしれない。
 こういうことがそれなりに立証できるから、ジョーカーは狂人ではなく真の一般人だ!と提唱する学者が定期的に出てきて、最終的に狂っていくんだな。
 いきなりジョーカーの話をした理由? そりゃオメエ、月がこんなに綺麗だからよ。薬品工場は、いつでも月に照らされてるし、その月ではウサギがニヤニヤ笑っている。混沌極まりないジョーカーのオリジンにおいて、唯一不変とも言えるのが、煌々と夜を照らす月の灯り。ダークナイトを照らす、夜の灯り。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1605
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜891〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜891〜

Search
Feeds

Page Top