Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜877〜

日々雑談〜877〜

 昨日、ホームページの改装を行いました。サークルカットをトピックスに乗せ、参加したアンソロの履歴をサイドバーに等々。やはり、イラストがトップに来ると、なんとも華やかになるねえ……。


 最初から最後まで、小物キャラを押し通したウヴァさんは素晴らしい。というか、オーズは基本、キャラがぶれずに最初から最後まで固まっていたなあ。ノブくん? バレエ? 何の話ですか?
 とにかく、仮面ライダーオーズは、多少最後が駆け足だったものの、見事な大団円でした。来週からは、仮面ライダーフォーゼ。スタッフの顔ぶれを見る限り、俺の好みに完全に合致しそうな匂いがプンプンと。来週のニチアサは、ブラックコンドル復活と合わせて見逃せねえな!


 予想通り、ランス・クエストに時間をかなり持って行かれているのう……。ダンジョン踏破に求められるのは、戦闘力ではなく持久力。ここまで、スキルの配分や使用回数に頭を使うRPGは久々だな。
 なんだかんだで、毎回全く別のシステムを打ち出してくる辺りは、シリーズ物としてはかなり珍しいような。普通シリーズ物って、最初から徐々に形を固めて行って、ある程度シリーズを重ねれば、コレ!といった形ができる物。しかし、ランスシリーズは毎回形式がかなり違う。8作以上続いているシリーズなのに、全然固まってねえ。エロゲーの中だけでなく、ゲーム業界見渡しても、ここまで柔軟なシリーズ物は珍しいんじゃなかろうか。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1591
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜877〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜877〜

Search
Feeds

Page Top