Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜718〜

日々雑談〜718〜

 実際プレイするまではなんとも言えないが、漏れ聞こえてくる悲鳴が、もはや軽々しくアイマス2をネタに出来ないレベルになってきたぞ? 情も縁も常識も言葉も捨てて、アイマスにのめり込んだ人間を知っているが、今、彼のような人間はどうしているのだろうか。全てを捨てた結果の唯一として、許容できているのだろうか……。


 それはひとまずおいておいて、レッツゴー仮面ライダーへの乱入が決まったズバットのお話。キカイダーやイナズマンより、どうしても注目せざるを得ない。俺も好きですけど、管理者にとっては橘さんと並ぶ「現人神」キャラ(本人談)ですよ。とりあえず、管理者は早苗さんに土下座してこい。
 作品の魅力を1から語ったら、雑談レベルで収まりきれないのは確定。こりゃ久々に、アメコミ以外の放談ネタだな。
 ズバットの資料はあるのかって? 大丈夫っすよ、管理者がDVDBOX持ってるんで。これ以上の資料はあるまいよ。


 そうだなあ、分かりやすいズバットのツッコミどころは、「ズバットは最終回直前まで敵組織(ダッカー)の存在に気づいてなかった」ってトコかなあ。ヒーロー物としてあるまじき暴挙、仮面ライダーで言うなら、ライダーがショッカーの存在を知らないぐらいの話ですよ。お前は今まで、敵の用心棒が付けていたDのバッチやおそろいの衣装を着た戦闘員を何だと思っていたんだ。
 恐ろしいことに、コレ、分かりやすいツッコミどころであって、一番のツッコミどころじゃないんだよなあ……。むしろ平均的なネタ。ズバットはこんなんばっかですよ?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1404
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜718〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜718〜

Search
Feeds

Page Top