Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜531〜

日々雑談〜531〜

 タナバターはプレデター。やっぱいいなあ、シュワちゃんもプレデターも。こう言うのがあるから、TV東京はたまらない。
 そして、WEB拍手返信。なんとか全二回で収まった。


>平日夜に大笑いしました!

 ギャグ系のSS書いたのは久々だったので、笑っていただけて何よりです。いや、ホントに久々ですよ? インディアン、ウソツカナイ。


>オーズの000ってオーガの変身コード…

 言われてみれば……。オーガの、帝王!と言わんばかりのデザインは大好きです。皇帝ことキバのエンペラーフォームが華美なら、帝王オーガは重厚。あのローブがたまらない。


>今年もやるのか、スピンオフネットムービー…。公式、最高だ!

 ディケイドの時よりヒデえ。もちろん良い意味で。
 こういうのを公式にガンガンやられてしまうと、同人作家の出番がなくなるという、諸刃の剣。別にシリアス物書けばいい話なんですけどね。もしくは80(ry


>仮面ライダーオーズ、(脚本) 小林靖子 (監督) 田崎竜太 柴崎貴行ってところに期待大ですね。しかも(クリーチャーデザイン) 出渕裕 …!

 Wの好調さを継続できる、手堅いスタッフを集めたって感じですね。あらすじといい世界観といい、現時点で判明している情報だけで十分楽しめるレベル。いやー、楽しみだ。


>オーズって聞くとワンピースを思い出します

 ああいうデカくて強いキャラは、基本大好きです。それにしても、子孫をどうやって残したんだろう? 巨人族としても、規格外だったようだし。


>天野さんのアパートそばの銭湯にいけば入りにきた天野さんと出会えそうですね。

 それでいて、風呂じゃなくてシャワー使ってますと公言する天野さん。結局ガスが通っているのかいないのか、それは永遠の謎。とりあえず、ウニ入りのお寿司を近所にばらまけば、100%捕まえられると思います。


>持ち上げて落とす技?ブレーンバスターもありますね。

 てーか、プロレスの投げ技の大半は持ち上げて落とす技ですね。いかんせん派手なんで。基本のボディスラムでさえ、肩口まで持ち上げて落とす技。
 ちなみに会話の元ネタはスパロボWにおける会話です。あの時も比喩の例として、パワーボムとブレーンバスターが。やはり典型的な、持ち上げて落とす技なのかな。


>「絶望が俺のゴールだ…!」や「いや、振り切らせてください!」にも触れて欲しかった…。とりあえず、「絶望が翔太郎のゴールだ!」って感じにオチが付きましたね

 今回出遅れた上に、何処の感想でもオチに使っているのでいいかなーと思いまして。照井竜は何処へ行くのか。この時期なら、照井×翔太郎本も夏に間に合う筈。今週の、刃野×翔太郎がギリ最終ラインだったかな……。


>平成ライダーシリーズは昭和ライダーだけでなくメタルヒーローの魂も受け継いでますからね。レスキューポリスな照井もありでしょう。

「よし、俺はあのドーパントを倒す! 照井はトライアルで逃げ遅れた人を!」
 こんなやりとりを、一度でなく毎週やったら、照井さんレスキューポリスと言うより、サポート役の裏方だと思うんだ……。ウルトラマンの、街での戦いの後、それを修復する人みたいな。


>タスクマスターといえばアベンジャーズ・イニシアチブ時代の教官の時のエピソードが珠玉の出来だと思います、ヒーローになる学校を退学になった生徒にもう一人の教官と「ヒーローになった少年が二人を懲らしめた」という写真をプレゼントすると言うもの・・・粋な事しやがる

 もう一人の教官、鞭使いのコンストリクターでしたっけ? 教官二人が元ヴィランであることを、最大限に活かしたエピソードですよね。元っつーか、傭兵なんで、参加陣営は金次第って感じですけど。デッドプールにタスクマスターにケーブル。マーベルの傭兵は良いキャラが多いなあ……。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1157
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜531〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜531〜

Search
Feeds

Page Top