Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜515〜

日々雑談〜515〜

 更新できない時の非常用に、と思っていたツイッターが不安定になっていたというオチ。Oh MY GOD!


 超電王トリロジーのブルーを見てきました。いやー……素晴らしいね、コレは。スケールの小ささだけはフォローできないけど、もしこれに準じたストーリーでTV放映してたら、手放しで褒めていたと思う。NEW電王やテディといった、当時使えきれなかった部分をフルに使った秀作。
 「喪失」をテーマにした、良い話です。そりゃ電王なんでギャグもあるけど、基本切ない話。時間移動をテーマにした、電王にしか出来ない話だなと感じるのも好ポイント。無個性というキャラだった、幸太郎&テデイにもようやくキャラがついたし。幸太郎は単にそのキャラを、俺らが忘れてただけだったけど。そういやコイツ、そんな設定があったな。
 いやーレッドもブルーも、電王の遺産を最大限に利用した良作でした。超電王トリロジー・完!


 イエローはその、スタッフもディケイドで脚本も米村さんと、あんま電王じゃなくない? 正直、電王としてブルーで綺麗に纏まったので、あまりかき回して欲しくないと言うか。
 トリロジーの最後が別スタッフかつキャラも定着してないヤツが主人公って、冷静に考えると、ホントにワケわからん話だな……。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1132
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜515〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜515〜

Search
Feeds

Page Top