Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜491〜

日々雑談〜491〜

「欲しい物はなんですか?」と聞かれて、真っ先に出てくるのが鉄鍋。俺の腕力を持ってすれば普通に振るえるので是非欲しい。
 ……まさか調理道具が一等最初に頭に浮かぶようになるとはな。


 鉄鍋はまずおいそれと入手出来ないので、近頃流行りのタジン鍋を買ってきました。流行りのモンは、大抵どこでも手に入るけど、流行りが廃れると全く手に入らなくなる、日本社会のジレンマ。
 少ない水で蒸し物が簡単に作れるスグレモノと聞いていたが、いやはや。予想以上に簡単に出来るね。キャベツと豚の蒸し物を作ってみたところ、少ない行程であっさり完成。水を最低限しか入れていないだけあって、味もぼやけずにクッキリとしている。今のところ、高評価。今までできなかったことへの、応用が効きそうで面白い。


 今日、料理のことしか書いてねえよ……。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1100
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜491〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜491〜

Search
Feeds

Page Top