Home > 日記 > 日々雑談 > 〜仙台編〜 > 〜仙台編〜その6

〜仙台編〜その6

前回のあらすじ
 地図を印刷してきたのに、ホテル探すのに30分かかった。


 一日目、夜、仙台繁華街。
代「管理者が美味い店を親から聞いてきて、前日に調べた結果、二店舗あることが判明。さらに調べた結果、喧嘩とまでは行かないものの、二店が微妙な関係にあることが判明し、結局どっちが美味いのか分からないまま。時間は深夜にまで延びて、俺はほとんど眠れないまま朝に。お前はグースカと絶好調。まあそんなことは忘れて、食べるとしよう。せっかくの牛タン屋だ」
管「いやその、適当な事いってスマン……」
代「結局、お前の親もあやふやで聞いて見てもわかんなかった時は、まとめてぶっ殺そうかと思った。まあ確率的に50%だし、一応どっちも美味い筈、こっちの店に入ってみよう」
管「……スイマセン」


〜実食〜


代「うむ。美味かったな」
管「こっちの牛タンはペラペラで薄い関東と違って、極厚なんだな。見た目普通の焼肉みたいだ」
代「そうだな……」
管「……」
代「確かに牛タンも美味かったけど、ウナギの方が美味かったんだ……」
管「ううむ……」


 いやね、メニューに何故かウナ丼って書いてあって、しかも安めだったんで頼んで見たら、ちゃんと厨房で一からさばいていて、食ってみたらフワッとやわらかい甘めの味で美味いの。生涯で屈指の美味いウナギ。牛タンがかすむ位に。


結論:牛タン屋のウナギは美味い。
 人にコレを言うと、まず信じられない顔をされるのは何故だろう。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/831
Listed below are links to weblogs that reference
〜仙台編〜その6 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 〜仙台編〜 > 〜仙台編〜その6

Search
Feeds

Page Top