Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜220〜

日々雑談〜220〜

 すっかり存在を忘れていたので、WEB拍手返信を復活。近日の物のみをピックアップしてあります。なお署名や、連結ミス等一部をオミットしております。
 それと、今回返信しなかったものも、WEB拍手は全て逐一もらさず見ております。返信を放置していたのは、自分の不明の次第です。申し訳ない。


>今回のディケイドは個人的に最高だったんですけど、冒頭の戦いを見てファム>>>>>>>ブラックと認識した人が多いみたいです(特に2ちゃんねるでは)。今回も単独ではサイ怪人しか倒してませんし、ブラック=弱いと認識されてしまっているのは、ファンとして少し悲しいです……

 サイ怪人って実は強いんだぜ! それは置いておくとして、BLACKは弱いというより、強さをアピールし難いキャラなんですよね。あまりにシンプルすぎて。シンプル・イズ・ザ・ベストって素晴らしいのに。


>色々な所を見て回ってきましたが、どうもBLACKというより、昭和のライダー自体の評価が微妙なようです。色々な所で、平成ライダー派が無駄に攻撃的な文章で昭和ライダーをこき下ろしています。同様に昭和ライダー派も無駄に攻撃的な文章で平成ライダーをこき下ろすなど、昭和派と平成派の間で不毛な罵倒合戦が繰り広げられている模様……こうなると、本当に戦隊は幸運だと思う

 なんて不毛……。昭和も平成も、それぞれ楽しいんだからいいじゃないか。そして何より怖いのは、こういう見苦しいファンを見て、まともなファンが減る事。行き過ぎて理性の無いファンは、いくら本人がジャンルを愛していても、邪魔というしかない。
 てーか、革新的なRXやJの時も、こんな論争していたような?


>戦隊は毎年新作が出るから、昭和や平成で分ける意味がありませんからね。
 戦隊は戦隊で、続いている分の不文律が多そうですけれども、今のところ目に見えてクオリティが低下していないので、やっぱライダーよりは平穏ですね。テコ入れでメンバーが空気化した、ジャッカー電撃隊を今の時代にやったら果たしてどうなるんだろうか。


>蕎麦は蕎麦!うどんはうどん!ラーメンはラーメン!昭和と平成!どれにも良い点と悪い点がある!細かい事は気にせず、楽しんだもん勝ちだって話だと思う

 それだよブレイド! ってーか、殆ど俺の考えのまんまですわ。面倒なのは、本家の蕎麦以外認めない人間や、ラーメンを無様に押し付けてくる人間が多い事でして。俺はラーメンも蕎麦も好きなんだから、静かに食わせてくれよう。


>消失は第三期or劇場版との噂が、まことしやかに流れてますが、ホントかどうだか分かりません。まあ、劇場版ならそれでもいいかな〜

 Fateも映画化するご時勢、なんともかんとも言えない。劇場版で一気にがっつりと消失を味わいたい気もしますし。まあとにかく、やっつけ仕事だけは避けて欲しいです。


 今後は、またきちんとWEB拍手返信をやるようにします。カレンダーに書いておこう。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/741
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜220〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜220〜

Search
Feeds

Page Top