Home > 日記 > 熱いうちに打とう、次からは

熱いうちに打とう、次からは

 思い立ったが吉日と申しますが、なかなか思い立った日には実行に移せずズルズルとしている内に余所とネタがかぶってお蔵入りというネタもありまして。
 ちくしょう、Fateで英霊血盟軍ってやろうと思ったら、氷室の天地で打倒遠坂の為にクラスを乗り越え集結した超人血盟軍とかが結成されてた。磨神さんほど俺にとって大きな壁はいねえ、料理対決で美味しんぼネタを持ってくるのは定石だが、グルマンくんネタを使うだなんて恐ろしいセンスだ。え? グルマンくん知らない? ゆでたまご先生が空気も読まず少年エースで連載していた料理漫画。エヴァやナデシコと並んで連載されていたヤツですよ。ほら、あの氷室さんが作った冬瓜の細工皿は、グルマンくんのグルマン・キッズ・レースで王府くんが作った純粋卵大王麺のオマージュじゃないですか。うん、正直ネタを見た瞬間に王府くんの顔が浮かんできた俺もたいがいだと思うんだ。
 ……なんでこんなニッチなネタを使っているのに、この漫画オフィシャルなんだろうか。


 話が大幅にズレましたが、要はコレなんですよ。

 真・恋姫無双、やはり来たか……!
 前回は顔も出てなかったのに関羽に殺意を向けられていた呂蒙が居たり、厳顔や黄蓋がババア結婚してくれ!って感じだったり、大将軍や孟獲のようなあんまり(皆無か?)女性化されていない連中が出ていたりするんですが、それよりなにより劉備と魏延なんですよ。
 いやね、実は彼ら(?)二人を使った二次創作を考えていたんですよ。もうこりゃ出せないなーって感じに。俺が考えていた方だと、劉備は男ですからね。もう女の劉備が恋姫に出た時点で俺の出番は無いなと。


ところで、三国一のヤラレ役こと華雄さんに真名が無いのはやはり……。あの人、原典にも字が無いからなあ。最近発売した呂布子ちゃんの3巻でも某痔持ちに一蹴されてました。シ、シンクロニシティ(違います)
 あ、三国志大戦では華雄サン強いんで僕も愛用してますよ。馬だろうが槍だろうがコスト比最高峰の武将なんで。耐え難いバカさかげんと、使いにくい計略のせいで人気無いですけど。強いんだけどね! 強いんですけどね!
 同じ前作おざなりヒロインの公孫サンには真名が付くというヒロインフラグが立ったのに比べると、彼女はなんと不憫か。


 現在、ボツった恋姫SS発掘中。プロットだけですが、見つかったら載せます。わざわざ書き出す時間と根気はねえよう。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/405
Listed below are links to weblogs that reference
熱いうちに打とう、次からは from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 熱いうちに打とう、次からは

Search
Feeds

Page Top