Home > 日記 > ホームラン狙いの大ファールかなあ

ホームラン狙いの大ファールかなあ

 実はこっそりアキバプロレスというものが出来ていたそうでして。以下流行モンとかのツッコミは禁止。
 まず始めに、これが興行データーです。補足するとしたら、主催はファミ通の「いい電子」やゲームやアニメ系の雑誌に良く顔を出すプロレスラーの菊タローで、おでん・カーン、ダンボール肉マンといったアキバにちなんだレスラーが出場し、こういうネタをやらせたら天下一品のプロレス団体DDTが主催と、まあとりあえず死角は無いんですが。なんだろう、たぶんプロレスファンしか来ないよね、この企画。たぶんプロレス以外のオタクも呼びたいんだろうけどさ。


 確かに、8月16日はアキバに人が集まりますよ。人が集まる日を狙って興行を打つのは当たり前なんですが、この日にアキバに人が集まる理由って『コミケ一日目』だからなんですよね。
 いやいや、確かにコミケの時期は周辺地域や地方から人が集まりますが、コミケ目当てに集まる人間は基本的にスカンピンですよ? 一番安い席で3000円の興行見るぐらいなら、別のモンに金使うと思います。3000円あれば、同人誌なら5冊ぐらい、食玩も10は買えて、マンガも複数冊買えるじゃないですか。第一、これから三日間祭りがあるのに、ムダ金使えねーだろ。


 あとまあ、確かにネタとしてアキバの象徴になっているけど、おでん・カーンやダンボール肉マンが見たいからって足を運ぶファンが居るのだろうか。少なくとも、俺はどうでもいい。また例のパターンでプロレスマスコミだけが水増しの観客に大騒ぎして、それでレスラーも満足してちゃんちゃん♪ってオチになるとしか思えん。結局、世間一般には何も届いてないんだぜ。
 そもそも、このレスラーのネーミング自体が流行モ(ry


 随分とネガティブな事書きましたが、新しいチャレンジ自体は素晴らしい事なんですよ。ただ、微妙にやり方を間違えてるんじゃないかと。もっと席を安価にするとか、いっそUDX近くのスペースでやって無料興行にするとか。赤字覚悟というわけにはいかないんだろうけど、それぐらいのリスクを背負う覚悟じゃないと、引っ張りたい層を引っ張れないのでは。


 結局よっぽど興味がないと、アキバプロレス会場には足を運ばないんじゃないかな。プロレスも好きで、そっち系にも興味がある人って、結局根っからのプロレスオタなんじゃないかと。それは多分、向こうさんが取り込みたい層じゃねえよな。うーん、俺も多分行くのは厳しいなあ。プオタだけど。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/401
Listed below are links to weblogs that reference
ホームラン狙いの大ファールかなあ from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > ホームラン狙いの大ファールかなあ

Search
Feeds

Page Top