Home > 告知 > サンシャイン再び(地獄のピラミッド)

サンシャイン再び(地獄のピラミッド)

 サンシャインクリエイション40 Cホール ニ01a
 来週15日に行なわれますサンクリにサークル参加します。
 申し込みジャンルは東方プロジェクトで、当然新刊も東方で作りました。そして、再び挿絵を倉亜軒すぺしゃるのうみつきさんに依頼しました。前回スゲエもん描いてくれた上に、仕事もキッチリと非の打ち所が無かったので。たぶん、何も言わずにバルタン星人を3代目仕様で描いて、ケムール人の配色をこれまた正確に描いてくれる絵師さんはそうおるまい。あのギザギザは青色なんだ。
 そして今回は俺だけでなく、ゲスト原稿も有るという豪華さ。作者の名前はかのしぐまさん。かつて、ナデ○コSS界隈では壊れギャグの第一人者として暴れまわった大先輩。久々にSSを書いていただいたんですが、いやあ、切れ味おちてねえんでやんの。やっぱこの人もスゲエよ。
 とりあえずこちらが表紙となりまして。内容の詳細は『続きを読む』から。
サンクリ新刊表紙2

 文々録は二つのお話で構成されています。なので、別々に紹介を。


血戦 幻想郷
あらすじ
霊夢はかつて無いほどに追い詰められていた。
「米が無い……お金が無い……」
幻想郷の物価が上昇し、貧窮に苛まれる霊夢。しかも何故かチルノやルーミアといった普段は無一文の妖怪が金を持ち始め、経済力という一点で完全に霊夢は敗北を喫す。この混乱の背景には、外の妖怪の暗躍があった。
同時にある外の妖怪が、スキマに拉致され幻想郷へと放り出されていた。
幻想郷にカランコロンとゲタの音が響く!

登場人物

霊夢…いままでどんな困難も解決してきたが、今回は経済的に追い詰められピンチに。主に人間の尊厳とかの方面で。外の世界からの客と、古き縁により結局は騒動に関わる事となる

チルノ…バカ筆頭。思いっきり騙され、騒動の片棒を担ぐ事に。四人がかりとはいえ、大金星を手にすることとなり、一時期マジでさいきょーを名乗れる状況に。

リグル…チルノに付き合う人その1。得意の虫攻撃と不意打ちキックは健在。

ミスティア…チルノに付き合う人その2。地味にツッコミ担当の夜雀。

ルーミア…チルノに付き合う人その3。ある意味キーキャラクター。

紫…本作のEXボスでしたが、途中コンテニューがあったため、ボスになれませんでした。あと地味に本人のあずかり知らぬところで、辱められている。

藍…微妙に今回怪しい人。でも主人のかわりに色々と頑張る。

橙…ねこー

ゲストその1…チルノ達を騙し騒動の切欠をつくった男。口八丁の半妖怪でなおかつ不潔。彼の体臭は紫の靴下の臭いMAX時に相当する。

ゲストその2…国民的ヒーローの一人。でも今回は原作とアニメ半々の仕様の為、だらしなく、人にたかったり酒やタバコを好んだりと幾分かダメ妖怪。ある意味、幻想郷には似合う状態での参戦。

黒幕…レティに非ず。


香霖堂の日常
概要
かのしぐまさんによる、ゲスト原稿。説明しろといわれてもできねえよ、このかのしぐまワールドは。チルノはやはりバカなのだが、周りが狂っている為にまともに見える不思議さ。とにかく、愉快かつ狂ってる(褒め言葉)


中国…彼女が主役の短編SSが二つあり、どちらかをリメイクして載せようと思ったがページ数の都合で省略。ある種、もっともヒドいめにあっているキャラ。二つ主役候補作品があって、二つともボツるだなんて……

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/396
Listed below are links to weblogs that reference
サンシャイン再び(地獄のピラミッド) from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 告知 > サンシャイン再び(地獄のピラミッド)

Search
Feeds

Page Top