Home > 日記 > モンハンとかPSPとか

モンハンとかPSPとか

 モンスターハンターとは?
 プレイヤーは狩人となり、様々な武器ででっけえモンスターを狩るゲーム。
 以上!


 まー、つよきす2学期買おうと思ったらごっつ売り切れていて、しゃあないからこっちをやり込んでいるんですがね。ゴメンなさい、しゃあないどころか普通にハマってます。
 なにが楽しいかと言われれば、チートしてもどうにもならないゲーム性ですかね。この辺は同じ携帯ゲームの世界樹の迷宮にも言える。どっちともチートすれば、貴重な装備がごろごろ手に入りますし、レベル(モンハンには無いが)も99まで一気に上がる。しかしながら、モンハンはたとえ最高の装備でもテクニックが無ければボスに勝てないし、世界樹は自分で歩かないと地図も作れない。チートや解析が流行る中でコイツは中々にヘビィな。今日日子供が保護者連れでプロ○クションリプレイを買いに来る世の中ですからね。ピカチュウぐらい森さまよって捕まえろー!


 前置きはこの辺にしておいて。
 実際、モンハンをネタにするならば冒険者成り立てのころからネタにすべきだと思うんですよ。実際、俺は今までモンハンやってないズブの素人で、今回のPSPの2Gが初モンハンですし。
 うんでも、なんか気が付いたら現時点でネコートさんの仕事を受領しているんだ。まーわかりやすくドラゴンボールで説明するならば、フリーザ様と対峙できるぐらいのレベルですかね。書かないうちに、けっこう進んじゃったんですよ。ちなみに、この例えを流用するなら、クラー軒のうみつきさんは魔人ブゥを倒してます。いやボク、ラージャンなんて見たこと無いデスよ?
 今更俺をネタにしてもイマイチ膨らみが無いなーと思っている中、一筋の光明が。
 管理者、PSP&モンハン購入
 怪しい電波をトバして日々のアピールが効いたのか、衝動的に管理者がモンハンゲット。まあ、俺最近しょっちゅうやってたしね。上位モンスターのヒプノック倒したのはサンクリのサークルスペースだったし。イベント中にガチで古龍と戦ってた。
 とにかく管理者がモンハンを買ったので、GW中にハートマンばりの教育で一人前のハンターに育てます。具体的に言うならば、下位のフルフルぐらいあっさり倒せるくらいに。本当ならば下位のリオレウスぐらいを倒せるぐらいにまで育てたいのだが……
 ガンダムVSガンダムで前に進めなかったり、キングダムハーツのヌルいアクションをクリヤできない男だと、フルフルが限界なんじゃねーかなと。それにしてもよく片割れが前に進めない状況で対人戦に勝ったな、俺ら……。どうりでヤケに忙しかったワケだぜ。
 最も管理者は近接戦闘専門のファイター志望で、完全純血のガンナーの俺には微妙にアドバイスしにくいのですが。まージェロニモを見るテリーマンのような優しい目で見守ってやるべ。優しいのか?
 ああ、そうそう。管理人、俺のお下がりの装備が欲しいって言ってたな? いいぜ、キリン装備をくれてやるよ。高級品だぜ? 最も、ガンナー専用の装備なんで、お前には装備できないけどな! 正に外(ry

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/388
Listed below are links to weblogs that reference
モンハンとかPSPとか from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > モンハンとかPSPとか

Search
Feeds

Page Top