Home > 日記 > きみあるアニメ版感想〜その2〜

きみあるアニメ版感想〜その2〜

「ところでコイツを見てくれ。どう思う?」
「すごく、夢お嬢様がヤヴァいです……」
 ちょ、ヒロイン最後列って。主→執事→夢お嬢様という主従関係の革命ともいえる並び方。揚羽様の位置に居れば姉妹三人が揃うのに、あえて最後列な夢お嬢様にシビれもしないしあこがれ無いー!! 
 普通にヒロインなのに、すごくシナリオ削減の足音がヒタヒタと。頑張れー夢お嬢様。シナリオカット&ヒロインで唯一パッケージ未出演の憂き目に合っても、有名になった先輩だっているんだぞ。こんな風に。佐藤さんは、時代を先取りしすぎたんです……


 毎週感想書くっていって、おもくそサボって4話まで来ちゃったんですけどね。墓場鬼太郎に夢中で忘れてました。
 まあ、言い訳ってワケじゃないんですけど。2話〜3話は原作まんまなので、あんまツッコむとこもなかったんですよね。OP後半と、クオンジフラッグのお話で。でも原作通りでも揚羽さまと小十郎は見てるだけで楽しいぜ。
 揚羽さまは実は今まで浅川or神代の同一人物南斗星コンビが演じてたんですが、アニメとコンシュマーでは田中理恵さんに変更されてます。これはしゃーないですけどね。メインヒロイン二人を演じるわけにはいきませんし、田中さんの揚羽さまもいつもどおりに揚羽さまなんで。問題なし。


 第四話はオリジナルの海外渡航話。南の島ですよ、南の島。さすがぶるじょわじー、近所の砂浜とか、猿島もとい烏賊島とかじゃない辺りスゲエぜ。
 三千院様も来ている執事の穴での修行シーンはまさにカオス。中の人繋がりで説明するなら。
「なってないと師匠に叱咤されるドモンの後ろで、『俺の勇気が潰える……』とファイガーな勇者王がへこんでいる。二人を見守るのは三千院家のぱーぺきメイドのマリアさん」
 俺も何を言ってんだかわかんねー、ただ恐ろしいものの片鱗をレベルのカオス。誰か、ポルポルを呼んで来てください。代わりに、未有さんに惹かれてやってきたベアード様は帰ってくださいね。


 お姉ちゃんは言っていた。来週は総集編だって。
 鳩の華麗な次回予告でのジョークは置いておいて、次回はベニ公メインのお話らしいですよ。ベニ公が出てくると、福本やシグルイのような血生臭いネタが使われる可能性が大。
 ……すごく、雅が足りないネタ元です。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/362
Listed below are links to weblogs that reference
きみあるアニメ版感想〜その2〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > きみあるアニメ版感想〜その2〜

Search
Feeds

Page Top