Home > 日記 > なんでこんな腫れ物的なネタをわざわざ

なんでこんな腫れ物的なネタをわざわざ

Fateのアーサー王の扱いとか見て英国の人はどう思うんだろうか?
 いやーだって伝説的国民ヒーローが、ニートの食いしん坊キャラですよ?
いつタイプムーンで英国人による、スペイン宗教裁判が開かれてもおかしくない状況。


でも正直な話。アメコミに比べればFateなんか優しいモンですよ。

 リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメンというクソ長ったらしいタイトルの作品があります。映画版の邦題『リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い』の方が通りが良いですかね。
 この作品は英国を舞台に有名作品のキャラがチームを結成して、世界の悪や宇宙人に立ち向かう作品でして。いやーすげえよ。だって主人公側のキャラクターの特長並べていくと麻薬中毒・連続殺人犯&神経症・民族主義者・強姦魔となんかもう数え役満レベルなチーム。こんな奴らに世界救われたくねえ。
 どうせ使ってるのは空想上の連中ばっかだから問題ねーぜーって、いくらなんでもフリーダムがすぎてる。
 日本でも有名な「少女パレアナ」。日本ではアニメ版の名である、ポリアンナが有名な聖少女。彼女のポジティブな姿に勇気を貰った人は多いんじゃないですかね。彼女もこの作品に出てますよ。透明人間にレイプされる役で。原作のアラン・ムーアはちょっとポジティブがすぎるんじゃないかしら?なこの設定。世界名作劇場のパチンコ化が些細に思えます。原作レイプ通り越して、本気でレイプしてんだもんな。


 X−MENのキャラであるサンファイアについて知っている人は、相当な日本通だと思います。だって、この人日本への露出が日本人なのに少ねーんだもん。
 放射能性の爆炎を使用し、放射能への高耐久力と放射能という単語がやけに飛び交うミュータント。そりゃそうですよね、彼がミュータントになった原因は、胎児のときにお母さんが広島で被爆したからなんで、当然能力には放射能がってバカ野郎
 なんで敗戦国のこっちが気ぃ使って広島ドームを特撮で使ってはいけない建物にしているのに、落とした野郎が嬉々として利用してやがりますか。
 サンファイアの宿敵はエヴァーレイス。幽霊のような身体を持つ彼もまた核エネルギーを使用する。彼の正体は広島・長崎の被爆者達の怨念の集合体であり、堕落した日本の改革の為、再び日本を核の炎で焼こうとっていい加減にしろ
 なんかこのアメコミ読むだけで、某ゴーマニズムの100倍くらい、何故9.11が起こったのかを理解できる気がします。敗者に対し無神経すぎるぜ。


 珍しく「続きを読む」に文章を回したのはどうも文章が過激になってしまったせいでして。普通にアメコミネタでも書くつもりだったんだがなあ。
 しかしこれに比べりゃホント、Fateなんかマシなレベルに思える。てえか同人の二次創作でさえまともに見える。いやー「ザ・サムライ」なんかまだマシですよねーってこれはこれで別の方向でダメな気がする……

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/361
Listed below are links to weblogs that reference
なんでこんな腫れ物的なネタをわざわざ from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > なんでこんな腫れ物的なネタをわざわざ

Search
Feeds

Page Top