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悪鬼陥陣営デッキ。名前だけはカッコいい

たとえ一回の負けでも、何故負けたか、どうすれば勝てるのか、何が間違っていたのか、多くを学べば人は一気に成長する。
三国志大戦の店内対戦でボコボコにされて敗因を自分の目線と相手の意見を取り入れて検証した結果、破竹の全国対戦5連勝です。ダメ計への注意と伏兵の処理の仕方を覚えるだけでだいぶマシになったぜ。
という訳で、大戦知らん人にはなんのこっちゃのデッキ公開。

軍師 郡C陳宮
群R高順 郡R華雄 郡C張梁 群C雷薄 群C馬元義
なんか高順がRのくせにSRばりの値段を叩き出しているらしい。陥陣営の威力を見て納得。本気で追い詰められれば天下無双の呂布をも超えます。あと城門攻城で5割以上持ってくという次回修正必死のアホ仕様。全体的に攻城力低下しているので守りは捨ててこっちを殴らせるだけ殴らせておいて陥陣営で逆転という手も有り。
だがこのデッキの真の狙いは開幕一発勝負。総武力30オーバーは伊達じゃない。上記の5連勝のうち2勝は開幕20カウント前にもぎ取ってます。武力4の攻城兵の雷薄の端攻めをゴリと武力10槍の華雄で護衛し、弓の馬元義で後方からサポート。ゴリと馬元義には伏兵処理もさせる。高順は遊軍として露払いに。士気が3溜まったら、陥陣営で城門に特攻し柵破壊。場合によっては悪鬼の暴剣で華雄暴走。相手の攻めは無視。攻城兵に殴り勝てるワケがねえ。開幕しくじったら陳宮の再起でしのぐ。陥陣営があるので逆転も狙えるからあきらめんな! 弱点は伏兵とダメ計。伏兵の処理は前述通りのザコ二人に任せて、ダメ計は高順と華雄のどちらかが倒されないようにすればどうにかしのげる。ちなみに世間では破滅的な献策と陥陣営のコンボが流行りだが、このデッキの場合は悪鬼と陥陣営の合わせ技となる。武力インフレの現状では武力20の槍と騎兵が暴れまわるこっちの方が怖い気がする。なお一回、このデッキと破滅陥陣営デッキがぶつかり合った事があったが、城ゲージ3%でのこちらの落城勝ちというもうワケのわからん事態になってた。後ろで見ていた管理人大爆笑。


しかし俺は窮地を脱したんだが、どうも今度は管理人がドツボに。使用不可となったカードも無いし、むしろ強化されたカードもあるんで2からの据え置きデッキなんだが時代に見捨てられたばりに、もうダメぽ。


「ダメだ。どうもダメ期にさしかかったみたいで、勝てん」
「ハハ、ボーイ、俺の群雄バランスデッキを見習えよ」
「お前のどのデッキにもバランスという言葉は見当たらん」
「今回、槍弓馬歩兵攻城、全兵種いるぞ」
「いやいや計略が……」
「ダメ計(知力2落雷)に回復に超絶クラスの強化持ち二人に妨害計略(知力1麻痺矢)まであるぞ」
「……」
「勇猛に復活と特技も充実だ」
「バランスだな」
「バランスだろ」


総武力31はともかく、総知力11のバランスデッキなんてねーよw

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