Home > 日記 > きみあるやってみた

きみあるやってみた

「君が主で執事が俺で」攻略終了。最近精神的に最近追い詰められているせいかダルくて封を開けられませんでしたが、なんとか根性起こして一気にプレイ。うむ、相変わらずハラ痛え。相変わらずネタまみれのシナリオだぜ、わはー。やさぐるまさんやクラウザー様までは来るな!と読めたが、まさかキンタロスまで出てくるとは。シナリオの締め切りはいつまでだったんだ(キンタロス初登場は3月)
以下はネタバレなんで隠しますぜ。


ちょっと自分を見つめなおしたほうがいいのかなー……

久遠寺森羅
シナリオ長いし主人公各のヒロインですよねー。姉しょの次女、つよきすの姫から繋がる支配者ヒロイン後継者。前者二人より子供っぽい気もするが、精神的には最も安定しているんじゃね? でも妹をクリムゾンな目に合わせたり、ヤマジュン方式で口説く剛の者。私のアイアンクローは108式まであるぞ。
関係ないですけどパインパンって美味しいですよね。


朱子
朱子と書いてペニスベニスと読む!! OPの時点でクリティカルヒットなカンチョー喰らうメイドなんて始めて見たぜ。前作ツインテール二人からの弄くられ属性継承者。特に料理に秀でた優秀なメイドだが、性根はヤンキー。椰子なごみが守勢のヤンキーなら彼女は攻めのヤンキー、人を殴る時には石を握れ!!


久遠寺未有
わーい、ろりついんてーるだー。姉をロリコンと蔑んでいるが、自分はショタコンという素晴らしさ。どこぞのツインテールと違って己の頭脳を有益に使っている人。人の空想の中ではタケマルさんになってたり、やさぐるまさんになってたり、方程式をレイプしてたり忙しい人。武力2知力10の神速号令持ち。


上杉美鳩
主人公の義理の姉。この女、病的なまでにブラコンだぜ。他のヒロインと弟がくっつくと拳が啼く(某ヒロインのルートでは笑顔で殺しにかかる)お姉ちゃん49の秘密道具+暗殺神拳やボイラー技師や気象予報士を極めているスゲエ人。全てを奪いつくしてさしあげます!やら黙れよ……など中の人ネタも多彩だぜ。


久遠寺夢
ゴメン誰……? 彼女の笑顔は桜に似ている。あんなに腹黒くないが。妄想力はけっこうスゴイ。妄想の中ではワシの108式より危険な技を易々使う、でも現実の彼女は没個性。てえか周りが濃すぎるんだと思うんだ。めざせ、メジャーリーグ。人気投票連続最下位はダテじゃあねえぜ!!


南斗星
ナトセと読みます。とも姉や支倉令ラインに属する人、忠誠心とかすさまじいですよ? 基本的にダメな人だけど。武力10の知力1と思われる。この作品のキャラほぼ全員に言えることだが、暗い過去持ち。その中でも彼女はそれをかなり悪い形で心に刻んでしまっている。肉を上げると懐きますよ。


上杉錬
烏賊、獅子と続いて狼な主人公。三白眼のせいか、悪人面。一見退く事を知らない狂犬くさいが、性根は執事に向いている。武将としての能力値は某上杉さんとコンパチ(某所でのセーブデーター名参照)


大佐
ようこそ……男の世界へ、実にマンダムな人だ。元傭兵でありながら事務や振る舞いにも長けた素晴らしい執事。クマなら13クマまで倒せます。ワタリやウォルターという名の執事仲間を持つ。彼のエンド? 当然ありますよー


デニーロ
ガキ大将の声を持つ小型ロボット。ミサイル常備で、ネット接続可と中々に万能。その歌声は全てを因果地平に吹き飛ばすレベルの音痴。彼とイカの間で掃除機のカナちゃんを奪い合うシナリオが用意されているとか(嘘)


清原千春
馬鹿な、こんなに可愛いのに女の子だなんて。ゴメン嘘、彼は正真正銘男ですよ。声の人は女だけど。フカヒレ−キモさ+カワイサ+ショタ=ハル、試験に出ますので覚えて置いてください。掃除担当の執事だが、ゴミや汚れをみると種が割れる。このヨゴレを出番を取られた主人公のように睨みつけて下さい。


稲村圭子
チャイナドレスを見るたびに思うんですよ、なんで彼女に攻略ルートが無いのかとね。アネゴ! アネゴ!


アナスタシア・ミスティーナ
真性Mですよー、もし攻略ルートが会ったら純愛陵辱ルートですよー。虐めると喜ぶし、ほっとけば放置プレイと喜ぶし、ある意味最強の人。彼女が苦痛を感じることはあるのか?と思ったら意外な形でそれが判明。変態ですけど悪い人ではなかった。


九鬼揚羽
なんでルートがねえんだよお!! 武道派というか戦国武将気質。主人公を気に入っており、本気で傘下に欲しがっている。彼女曰く自分と互角以上に渡り合えるのは鉄一族のみこと。ぶっちゃけ某乙女さんとコンパチ。彼女の名前の元ネタってマーダーライセンスの黒幕老人?


小十郎
僕らの執事王。倍返しとかヘディングドライバー!とかよく叫ぶ。揚羽の執事、殴られることが主との意思疎通のやりかた。アゲハさまぁぁぁぁぁぁぁぁ!! その暑苦しさ、嫌いじゃないぜ。


上杉巌
主人公の父親。みさえが死んでやさぐれたヒロシです。確かに同情すべき過去を持っているが、他のキャラも結構ヘビーなのであんまりねえ。


総括:面白いんだけど短い気がする。容量的につよきすより少ないしねー。ただ、新ソフトメーカーの一発目としては上等でしょう。揚羽様ルート入りのファンディスクが出たら買うぜ!!


おまけ
断絶したと思われていましたが、この作品もつよきすや姉しょと繋がっています。舞台も前作のモデルが横須賀で今回は横浜がモデルだし。

それっぽい箇所の抜粋

某前作ヒロイン「これ、ホームランボールって奴ですね。あたしはそれほど興味ありませんからセンパイにあげます」

鉄一族は最強です。

地方妖怪マグロ伝承化

夢「でもTVアニメだと原作とぜんぜん違うの。主人公とかも替わるし。そーいうのよくないよね、なんのためにその素材をえらんだのやら」

あ、最後のは関係なかったですね(確信犯的笑みで)

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/300
Listed below are links to weblogs that reference
きみあるやってみた from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > きみあるやってみた

Search
Feeds

Page Top