Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1607〜

日々雑談〜1607〜

 アニメ艦これの加賀さんの弓の持ち方の可否がどんどん広がってるなあ……。
 可否かどうかで聞かれたら「創作上の弓道だし、いいんじゃねえの?」という感じなのですが、分かっている人のツッコミを入れたい気持ちは理解できるし、競技としてやっている人に「違和感は飲み込め!」と一概に言うことが酷なのも分かる。
 おそらく「ふーん」「ほう」「へえ」と軽めに流すのがベターな形だったんでしょうね。消化される、一ネタとして。今正直、どちら側にも熱くなっているところがあって、正直不安よ。
 あ。ちなみに、ホークアイの弓術はサーカス仕込みの変則型、なので既存の弓術やアーチェリーとは一線を画していますので。(何かの保険)
 グリーンアローも無人島で追い詰められた結果の実践で学んだデンジャラス弓術なので、どうにもアメリカンなアーチャー達は基礎が変わり種。Fateのアーチャーは剣を矢とする無茶仕様だけど、一応基礎(最初に学んだ物)は弓道なハズ。後は、DCコミックスにもシャドウという和弓と竹の矢を使う女射手が。悪の組織ヤクザに運命を翻弄され、グリーンアローとの間に子をなした日本系ヒロインです。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2517
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1607〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1607〜

Search
Feeds

Page Top