Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1582〜

日々雑談〜1582〜

 今日は雪かきをやっていたので、どうにも疲労感が。慣れていない作業どころか、ここまで本格的なのは数年ぶりだしなあ。これが日常な、北の人はすげえわ。


 本日、キョウリュウジャーが最終回でした。伏線の使い方、落ちないテンション、玩具の使い方、今後における創作の教科書となるべき作品じゃないかと。特に、長いスパンで考えられたシリーズ物の教科書として。自分の好みにハマったというのもありますが、それを差っ引いても、恐るべき安定度を誇る作品でした。やっぱ、脚本三条陸で1話から最終話まで完走したおかげでしょうか。ファイズの井上敏樹や不思議コメディシリーズの浦沢義雄のように、一人の脚本家で完走した作品は、基本作風が安定してますね。……直球の少年漫画スタイルの三条先生に比べると、後者二人は破天荒気味で荒ぶるままの安定なのですが、それはさて置き。 
 キョウリュウジャー、一年間お疲れ様でした。夏の∨シネや今後の客演も、楽しみとさせていただきます。
 そして来週からは、新戦隊トッキュウジャー。恐竜大決戦でのひき逃げの如き大暴れに、今日のバトンタッチでのはっちゃけっぷり。こりゃあ、只では済まんぞ。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2477
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1582〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1582〜

Search
Feeds

Page Top