Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1530〜

日々雑談〜1530〜

「少し、アメコミカタツキ4の内容を変えた」
「ふうん」
「具体的に言うと、ラスボスが◯◯◯◯◯から、◯○◯◯◯◯に変わった」
「待て。ラスボス変更って少しじゃねえ!」
 さて。作業に暗雲が立ち込めてきたわけですが、やると決めた以上しょうがないよね……(頭を抱えつつ


ふじい‏@nikuzousui
ジャンルに興味を持つ人が増えれば金もよく回るようになるし、金になるなら企業も積極的に参加できる。そうすれば、今は手に入りにくい物も、将来的には安く早く気軽に買えるようになる。先行投資というわけではないですが、ジャンルに出迎えるための土壌の開拓は将来的にお得です。

ふじい‏@nikuzousui
まあ、金が回らなきゃジャンルも回りませんしね。金を自然な形で増やすには、人を増やさんと。少数のままジャンルを栄えさせたい!となると、少数が大金を出さざるを得ないのですが、それは現実的にキツいですしね。大勢で買い支えるのが一番です。

 上記の物は、ツイッター上での自分の発言なのですが……我ながら、10年前の自分だったら、反発していそうな発言だなとw いやー若いとねー、あけすけな金の話を嫌う、変な潔癖さがあったりするからねー。つまり……年食ったんだろうな……。
 一人でCD1000枚のようなハードさのせいで、買って支えることが無茶無理無謀に見えることもありますが、そもそも買い支えというのは基本。買って支えず、金銭を払わずしてどうやってやっていくのか。1000枚! 100冊!まで気合を入れずとも、ちょっと財布の紐をゆるめてみるくらいでもいいんですよ。もしくは、複数人で支える流れに。一人が10万出しても、百人が1000円出しても、結果は変わらないわけで。金銭の流れが活発化するのは、結構なイコールで繁栄に直結します。
 とりあえず、ビバ買い支え。映画DVDをレンタルでなく買ってみたり、それとなく安価で手にしやすいおすすめ商品を広めてみたり。公式ならず1ファンでも、無理せず出来る事は沢山あらあな。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2411
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1530〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1530〜

Search
Feeds

Page Top