Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1500〜

日々雑談〜1500〜

「おい管理者、ニュース聞いたか?」

「ああ。ビックリだよ。まさか、こんな形で、公の場に姿を現すだなんて」

「全く想像してなかったな。大人から子供まで、受け入れてくれるのだろうか」

「元のポテンシャルには十分なものがあるんだ。料理の仕方にもよるけど……可能性は、むしろ大きいだろ」

「そうだな。1ファンとして、期待しよう」

「ああ」

 いやー、ビックリですよね、ホント。アリスソフトの名作ゲーム闘神都市の3DSリメイク! 闘神都市2(1994年発売)をベースとした物になるようですが、いかようにリメイクするのか。だいたい、物語の肝である闘神大会の設定が

参加条件として、人間の標準的価値基準を満たす美しい女性のパートナーが必須。試合に勝つと、勝者は対戦相手のパートナーを一日自由にする権利を得ることができる。

 なので、ホントこの辺どうするんだと。一日自由って言うとアレですけど、ぶっちゃけエロですからね。更には、もっとエグい設定が根っこには潜んでおりまして。おそらく大規模な改造をしないと、任天堂ハードで出せる品にはならんでしょう。旨みを残しつつ、全年齢に適応する。中々高いハードルですが、乗り越えられることを信じております!


 ……あ!
 アベンジャーズが日本でアニメ化、ディスク・ウォーズ:アベンジャーズもおめでとうございます! 闘神都市リメイクの驚きで、一瞬忘れてた。
 こうして、新規層に訴えかけられる作品が出来る事は、まず嬉しい事。

“凶悪なヴィランを捕らえるために開発された携帯用捕獲装置「ディスク」。だが、ロキの陰謀によって驚くべき数のヴィラン、そしてヒーローまでもがディスクに閉じ込められてしまい世界中に散らばってしまった!

その混乱の中、5人の少年たちが「バイオコード」というプログラムによってディスクに閉じ込められたヒーローを実体化させる力を手に入れた。辛くも難を逃れたスパイダーマンが取り戻した5枚のディスクを授かる少年たち、そして彼らの力で実体化できるようになったアベンジャーズ!

果たしてロキの陰謀とは何なのか? ついに火蓋を切る地球規模のディスク争奪戦! アベンジャーズは少年たちと力をあわせ、それぞれの能力と必殺技を駆使して戦いに挑むのだ”

 日本の所謂子供向けの王道ストーリーですが、王道とは良きものだからこその王道。日本の王道とアメリカの王道が化学反応を起こしてどうなるのか。こちらも要注目の、期待度大な作品であります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2375
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1500〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1500〜

Search
Feeds

Page Top