Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1491〜

日々雑談〜1491〜

 今日は久々の一日オフな日曜だったので、少し遠出して秋葉原に行ってきました。3連休の中日なので、人通りがえらいことになってました。地下にある某店舗、店内どころか、店に降りるための階段手前から、人のムワっとした熱気が漏れてんだもの……。
 管理者も一緒に居ましたが、あの人おかしい。正確には、エロ同人を見ている時のあの人おかしい。混雑を容易く掻い潜り、あっという間に店の奥に。右にいるなと確認し、一冊本を見ている内に左へ。あれ消えたと思えば、真後ろに。アレ、スピードフォースの加護かクロックアップの恩恵に預かってるわ。発動アイテムは、エロ同人。ある意味、新しい!w
 そういえば、秋葉原移転後初めて、アメコミ専門店のブリスター行ってきました。一階にあった浜町の前店舗とは違い、狭い階段を登っての三階。しかも若干狭めに。だが、それを補って余りあるのは交通の便の良さ。あの位置ならば、容易く寄れる。実際、今日もお客さん沢山居ました。狭いと言っても、配置や商品は吟味されているので、むしろ前より色々探しやすいぐらいですしね。
 そして買ってきたのはWolverine:Power Pack。ウルヴァリンと、若手(子供)ヒーローチームであるパワーパックのチームアップを集めた作品集。日本人アーティストでもあるグリヒルさんの柔らかな絵柄、実子以外の子育ては上手いウルヴァリンとの共演は上々、実に完成度の高い作品です。
 そう言えば、ついこの間もウルヴァリンと似た能力のミュータントとパワーパックの遭遇を観たけど、あっちは酷かったもんな……。

「前見て運転しろよ!」「轢き殺す気か! このフリーク!」
「これ俺ちゃんのじゃなくて、フラッシュ・トンプソンの車だから、運転慣れてないんだよ! ちなみに盗んだのではなく、本人の隙を突いて無断で勝手に借りてきました! 今回は過去編ってことでお前らお気楽な子供のままだけど、もう少し成長したら酷い目に遭うから今のうちに覚悟しとけよ!? パワーパック!」
 
 なんというダメな大人なんだろう。このデッドプール某ミュータント。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2365
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1491〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1491〜

Search
Feeds

Page Top