Home > 日記 > 結婚狂想曲

結婚狂想曲

今日もー仕事があー辛かった♪ あとはー焼酎をーあおるだけえぃ♪ と出勤の時点で歌いながら職場に着くと、自分の直属の上司となる社員さんがヤケに周りにがんばれよ的な事を言われている。なるほど、前任者みたいにダーツの旅でも避けられるような地方にトバされんのかなと思っていたらどうやら事情が違う模様で。

……情報収集中……

なるほど、結婚か! そりゃ確かに頑張らなきゃいけないよなー
で、相手の女は? ああー同じコーナーのバイトのねえ。
( Д ) ゜ ゜ 
職場結婚かあ! 俺のいる職場で職場結婚かぁッ! 殺すぞこのヤロー!
新郎が上司な社員で新婦が同僚の女性。やけに俺に近しい二人の職場結婚です。まあ、怪しかったしねえ、イロイロと。立場的に俺は二次会で隠し芸奥義火炎噴射を久々に炸裂させねばいけないのかと思ったのですが、式は行わないで入籍だけだそうで。残念。


いやーそれにしてもめでたいですね。
新郎のほうとの付き合いはバイト復帰してからなので三ヶ月ぐらいなんですが、めでたいものはめでたい。これからは一家の家長ですよ、ここ一ヶ月金欠で昼飯が食えないほどの経済力の家長。あんたちゃんと勤めているのになんでそんな貧困なんだ。


まあね、新婦の方もしばらく働くので経済的な問題とかは大丈夫だと思うんですよ。新婦の方との付き合いは長いですよ、一旦俺がバイト辞める前からなので多分四年くらい。付き合いが長い人が幸せになるのは嬉しいですよね。もうね、ここは余計なこと言わないで手を叩きますよ、俺は。
ところでアレだ、ほら二年前に俺らと同じ職場にいた……
遠距離恋愛のスキマをついて奪い取ったカレは元気ですかね?


いやーはっはっは、なんか余計なこと言ったかな。まあこんな辺境のホームページでボヤかして書くぐらいは許されますよ、式場挨拶でバラす事に比べれば。まあとにかくね、幸せになってほしい訳なんですよ、ハイ。
〜完〜

あーちなみにね、なんで色恋沙汰にうとい俺でも怪しいって気がついていたかと言いますとね。明らかにヒイキされてたんですわ、彼女の扱いが彼に。当日欠勤の連絡入れても許されますからね、普通許されんってばよ。
俺はそんなに被害受けていないんですけど、直でそれの尻拭いをしているバイト連中はそーとーストレス溜まってるんでデンジャラス。某ときメモで言うなら爆弾爆発寸前
なんつうか結婚という行事を通って彼女の扱いがどうなるかが鍵だったり。一歩間違えると、すべてが崩壊するね、ウン。なんてリスクの高い結婚……!!

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/233
Listed below are links to weblogs that reference
結婚狂想曲 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 結婚狂想曲

Search
Feeds

Page Top