Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1445〜

日々雑談〜1445〜

 今日は、コミケ覗いて来ました。二日目の日曜というのは、やはりどうにも奇妙な感じ。明日、三日目なんだよなあ。やはり今となっても不思議。
 時間と体力がなかったのと空模様が怪しすぎた都合上、さっと行ってさっと帰る、非常にシンプルな一般参加でした。元々、前もって調べて買うスタイルではなく、会場内を歩いて「おっ!」と気になった本を買うスタイルなので、事前準備の時間が無かったことも、ほぼ影響なし。それなりにいい本が買えて、ほくほく。
 このスタイルの弱点として、後で「あの人出てたのかよ!」「買うの忘れてた!」というのがありますけど、そこいらへんは同人ショップや別のイベントでの補完でなんとかフォローを。一期一会を重視しつつ、一期一会を逃している。そんな感じでもあります。
 いかんせん時間が短かったので、今回の雑感としては……やっぱ、艦隊これくしょん、略して艦これの強さが目立っていたなと。だいたい、何処の島にも居ましたからね。
 艦これが流行った時期=ちょうど各サークルが本の内容を考え始める時期という超ベストポジション。更に申込時には影も形もなかったため、三日間にまんべんなく散らばる自体に。不便な反面、すごく目立つ。おそらく、近年だとやっぱまどか☆マギカ以来じゃないかなあ、こういうケース。何度か、言ってるけど。
 暑さはともかく、盛り上がりややりがいは極上。いい加減、夏も受かりたいもんだ……まさか、本当に雲が発生しているだなんて、自分の目で見るまで信じられなかったけど。やっぱ暑さが怖いな、夏。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2305
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1445〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1445〜

Search
Feeds

Page Top