Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1431〜

日々雑談〜1431〜

 コミコンで発表された、アメコミ系映画情報、面白いことになってるな。コミックス関係より、映画やゲームにフィギュアが強めか。数年前に比べ、日本の漫画やアニメ関係の物が、明らかに目減りしているという話は、少し寂しいですけど。


 今日は選挙でした。今回ネット向きの争点が幾つか有るせいか、Twitterのタイムラインも若干賑やかに。だいたいもう開票も終わっているので、後はここから先、どうなるかですね。選挙以降の政治がどうなるか。
 いい方向に、転がることを願います。


 アメコミ版009、若干サイボーグの能力が変わっているような。削除されたのは、002の加速装置。あと元祖009ではチート過ぎた001のESPが弱体化。ホントなんでも出来るので、元祖だと殆ど寝てました。アメコミ版では万能性を失った代わりに、起きてます。
 追加されたのは、003の発信能力と008の狭い空間を通り抜ける能力……五感に優れていた003はともかくとして、何故水中戦特化の008にこの能力。007が蛇やペラ紙状になったほうが、通り抜けられるんじゃ。いやまあ、他のサイボーグに化ければ能力の使用も可能なフシが有る、007の万能性がすごすぎるんだけど!
 008の通り抜ける能力は、アメコミ版作中、そこまで目立っていませんが、能力とは別の物を使う見せ場はちゃんとあります。アフリカ人であり自由の闘士であった、彼にしか出来ない活躍シーンが。しっかりした作品ですよ、コイツぁ。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2286
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1431〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1431〜

Search
Feeds

Page Top