Home > 告知 > 祝! HITMAN邦訳出版決定+緊急告知

祝! HITMAN邦訳出版決定+緊急告知

 主人公はあくまでヒットマン(トミー・モナハン)であって、犬溶接マンじゃないですからね!
 おそらく今後、ある種のテンプレとなる挨拶から開始。えー、DCユニバースのドグサレ野郎にして異端児であるヒットマン、その日本語版であるHITMAN1の出版が決定しました。訳は、犬溶接マンの火付け役となった海法紀光先生です。
 一部で話題沸騰の犬溶接マンが所属するセクション8も登場な、ヒットマン! マーベルが誇るアレなチーム、グレイト・レイクス・アベンジャーズとはこれまた別ベクトルでアレなセクション8! ヒーローでもない、ヴィランでもない、気のいい兄ちゃんなヒットマンが、バットマンにゲロを吐いたり、ジョーカーを撃ったり、グリーンランタンに◯◯しながら、適当に飲んだくれつつ好き勝手に生きていく、薄汚れつつも爽やかな大巨編!
 生命を極限まで軽く書きつつ、同時に生命をとても重いものとして書ける作者。独特の世界観は、汚く見えて感情に満ち溢れている。ライター、ガース・エニスの日本進出作でもあります。初進出かどうかは、ちょっと分からなかったのですが。
 おそらく、犬溶接だぜヒャッハー!と思って読み始めた方も、オンリーワンなガース・エニスの世界観に衝撃を受ける筈ですよ? ヒットマン、最後の方、しんみりと泣けるもんなー……。


 さて、日本語版HITMAN。収録されるのは、英語版のVol1とVol2、そしてヒットマン&セクション8VS宇宙暴走族ロボの大決戦が載っている、HITMAN/LOBOとなっております。セクション8がヒットマン本誌で登場するのは少し先の話なので、犬溶接マンや酒瓶で頭を殴るマンを期待して手にとった人向けのボーナストラックですね。そういうの抜きでも、ロボ回は死ぬほど面白いですけど。
 更に、アメコミを初めて手に取る人向けのコラム、ついでに第二のヒットマンとなる可能性を持った面白キャラ辞典も収録! いやー、実に豪華ですよ。コイツは! 邦訳初進出のエンターブレインさん、豪胆です。
 そして本題、緊急告知となりますが……

 私、ふじい、面白キャラ辞典の方、選考と執筆を担当させていただいております。

 いやー、はじめてのローグスみたいな、キャラ紹介系の記事がお休みになってた理由、実はこれでして。方針、被ってますしね。ローグスも、当然面白キャラの対象ですし。ホームページで全部出し切った結果、公で紹介する際、焼き直しになるようなことも避けたかったですし。
 秘密の話だったため、今日までこの話を口にすることはありませんでした。一部更新が止まっている理由を話せず、申し訳なかったです。流石に、管理者にはそれとなく理由を話していましたが。ヒットマン邦訳が新レーベルで! 正直何度か、穴掘って叫ぼうかと思いました。あまりに誰も予想してない上に、衝撃的なニュースすぎて。実際、今日、ジャンル激震してますし!
 というわけで、日本語版HITMAN、どうぞよろしくお願いします。自分も、出せる限りの力を振り絞っていきますので。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2234
Listed below are links to weblogs that reference
祝! HITMAN邦訳出版決定+緊急告知 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 告知 > 祝! HITMAN邦訳出版決定+緊急告知

Search
Feeds

Page Top