Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1384〜

日々雑談〜1384〜

 管理者が「レズバーバリアン!」と口にし始めることで、時間の経過を実感する程度の日常。ホトトギスの声みたいなものですよ(しんみりと


 何かのトラブルにあって、ネット上で愚痴や問題提起をする際、原因の実名公表を控えることを一言で言うなら「武士の情け」なんだろうなと。最後に残る、わずかなりの温情ですよね。そしてせっかく、ぼやかして書いたのに、当の本人や関係者が「コレ、ボク(たち)のことですよね! ムキー!」と突っ込んできて、せっかく伏せたのが台無しじゃねえかというのもよくある話。
 ……実名公表のリスクや影響のことを、考えられない人には見えないので、それでもつぶやかざるを得なかった、理性を吹き飛ばされた、もはや真相は水掛け論だろうけど、何かが起こったのは、まず間違いないんだろうなと。


 今週のキン肉マン、恐ろしいクリティだ……。今まで不鮮明だった超人会の歴史や神話を、過去に語った事象や小ネタを交えつつ、完璧に紐解いている。更には、今シリーズの伏線の回収と設置を同時に進行し、過去話自体は今週一話で一旦完結させる思い切りの良さと、本当に非の打ち所がない。凄い、構成力だ。
 今週の構成力がアベレージならば、いきなりDCやMarvelにライターとしてゆで先生を持ってっても、おそらく高い確率でやっていける筈。数年前のスランプは、もはや幻なのか!

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2223
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1384〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1384〜

Search
Feeds

Page Top