Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1315〜

日々雑談〜1315〜

 ジャッジ・ドレッド! ジャッジ・ドレーッド!
 今日、ちょっと無理してジャッジ・ドレッドを観て来ました。いやいや、無理したかいは有りました。悪党が出てきて、ドレッドが倒す。96時間ばりにシンプルな構造ながらも、伏線や小ネタを散りばめちゃんと回収。そして久々に「3Dで見て、よかったなー」と思える映像表現。必然性のない、とりあえずやってみた3Dは苦手なのですが、ジャッジ・ドレッドの3Dは、ストーリー上で意味をもたせた上でしっかり観せてくれる理想形ですよ。
 上映館数が少ないため、鑑賞にひと手間かかりますが、手間のぶんは楽しませてくれるシンプルな物語のアクション映画です。
 難点はちょっとグロい所ですかね。人体欠損や痛々しい表現もあるので。でも、話の切り貼りを上手くすれば、地上波でも流せるかなーレベルではあると思います。なあに、パニッシャー:ウォーゾーンよりはまだ優しい。


 今年の新戦隊ことキョウリュウジャーは、実に早かった。なんせ開始5分の時点で「主人公格」「敵」「仲間」「巨大メカ」「司令官」「決め台詞」これら戦隊モノに必要な要素、全部出ましたからね。前作のゴーバスターズがじっくりと足場を固めていくタイプだったから、余計早く見える。
 ダンス付きの変身に、色彩豊かな敵幹部に、バモラ! なんとも明るい。坂本&三条コンビは、やはり水が合う。ピンクの変身前の衣装が太もも全開で、変身後も蹴り技を多用。確かな実力と実績を持った上で、自らの趣味を爆走している坂本監督はなんつーかやっぱ凄い。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2129
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1315〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1315〜

Search
Feeds

Page Top