Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1300〜

日々雑談〜1300〜

 今年は新作ゲームをリアルタイムでやろう!との流れで、ヒットマン アブソリューションを購入。犬溶接とか酒瓶で頭を殴るとか関係なしのヒットマン。前作ブラッドマネー以来、五年ぶりの47ですよ。
 ……そして今、リアルタイムで困惑中です。あれ? これ何か、微妙にちゃうよ? ステルスゲーとしてはよく出来てるけど、ヒットマン特有の不自由さが妙に便利になっていて、特徴がなんか掻き消えているような。
 名倉ダンテになったDMCに、このヒットマン アブソリューション。両方共、出来自体は悪くないけど、既存のファンがなんか困るゲームが、どうも固まってしまったのう。


 映画AmazingSpider-Man2に猪突猛進サイ男のライノが出るという話が。多分今、一番困っているのはゲーム版AmazingSpider-Manのスタッフ。映画の後日談の位置づけで、ライノ出しちゃったからね……。早い段階で出場が決まっていた電気人間エレクトロには、ゲーム版一切触れていなかったんだけど。
 映画準拠のスパイダーマンのゲームで、ゲーム追加ヴィランが映画(次作)に出るのは、初めてじゃなかろうか。最も、サム・ライミ版スパイダーマン4が作られていた場合、ライミが希望していたヴァルチャー(ゲーム第一作に登場)とリザード(ゲーム第三作に登場)が被っていただろうけど。むしろあれだけ数多のヴィランを使って、今までかぶって来なかった方が奇跡か。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2106
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1300〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1300〜

Search
Feeds

Page Top