Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1248〜

日々雑談〜1248〜

 えーと、巷で話題のヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q を見てきたわけですが……さて、どうしようか。コレはネタバレ云々以前に、コメントに困るわ。先に見てきた方々が、語りたいのを必死で我慢するというより、口ごもるような感じだったのがなんとなく理解できた。
 大したこと書いてねえ上に短いですが、一応ネタバレするかもということで、此処から先は隠しておきます。観た方がいいか観ない方がいいかで言えば、観た方がいいのかなあ……。勧める自信が持てないのは何故だ。


 序・破と来た流れが全部吹っ飛んだ! シンジさんも、シンジくんに戻った! お帰り、旧劇! わけわかんねえや!
 あれだけ男を見せたシンジさんも、シンジくんになってウジウジします。あと、お前ら、とりあえずお互い目を見て話して、事情を説明しあえ。各個人の中で、情報を共有しないまま結論を出してしまっているせいで、絶対話ややこしくなってる。
 最もラストシーン、三人の少年少女が先に向かって歩いて行く背には、序や破のクライマックスシーンにおける「傷ついても打ちのめされても、前に進むしかない」姿と同じ物を感じます。完全に昔のエヴァに戻ったわけではなく、旧劇と新劇場版を咀嚼した上で、新たにわけの分からんものを創りだしたというか……。ホント、難しいなあ、コレ!
 とりあえずは、なんだか知らんが、とにかくよし!ということでここは一つ。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2041
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1248〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1248〜

Search
Feeds

Page Top