Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1206〜

日々雑談〜1206〜

 藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました。いやー、堪能した。展示物は当然として、藤子・F・不二雄の漫画読み放題!な環境も良かった。SF短篇集やパーマンをじっくり腰を据えて読めるだなんて、なんて贅沢。そして読み返して分かる、パーマン4号ことパーやんの恐ろしさ。冷静な論理展開のような口だけでなく、人の話を理解する耳も持つ、ネゴシエーターを天職としてもおかしくない能力。
 パーやんのような人材がいれば、ライダー大戦もシビルウォーも平和的に解決できたって! マジで!


 流石にミノタウロスの皿定食はありませんでしたが、大人向けの藤子・F・不二雄なSF短篇集はきっちり展示でも紹介されてました。ミノタウロスの皿の生原稿も飾られていたし。
 実は、あまりにF先生が子供向けであるというイメージに傾倒するあまり、SF短篇集は無い物にされるのではと懸念も抱いていたのですが、全然そんなことはなく、藤子・F・不二雄の世界観を直に施設化したような素晴らしい博物館でした。F先生の全てを、箱(施設)に詰め込めるだけ詰め込んで。予約が多少面倒ですが、是非一度は足を運ぶべきスポットですよ、ココは。
 ……今日平日なんで、ガラ空きと勝手に判断していたのですが、普通に混んでてビックリでした。土日はどれだけ混むんだと、完全予約制じゃなかったらまずパニックが起こってるなと。外国の方もかなり見受けられたし、F先生はやはり凄い。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1989
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1206〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1206〜

Search
Feeds

Page Top