Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > WEB拍手返信〜オーバー・ペネトレーションズ編〜

WEB拍手返信〜オーバー・ペネトレーションズ編〜

 あと二回ぐらいで一先ず終了なので、オーバー・ペネトレーションズに関するWEB拍手を纏めた上で返信しようかと。今回だけではおそらく収まりきらないので、おそらく第二回もあるでしょう。
 ……オリジナル物の感想は、ちょっと贔屓したいというのもええ、ありまして。出来ればちょっとしたこのワガママを、お許し願えればと。

>フラッシュと萌えるローグスじゃないかw

 一発目から、この企画の根幹を指摘された!? フラッシュのローグスを女体化したら、普通にラノベになるんじゃね?と言うのが、企画誕生の理由です。ツイッターで何気なく呟いた時は、まさかこんなことになるとは思っていなかった。
 まあ、光速能力が原点まんまですが、日本ではまだ鉱脈が残っている能力なので、いいかなと。


>光速サイキョー!で幕を開けたらいつの間にかハーレムラノベになってましたよ!?

 ハーレム物ってよくあるけど、俺書いたことねーな。一回、やってみた方がいいのかもしれん。と言うのも、コレを始めた動機の一つです。本人ではなく、先人がもてているという余計な要素を入れる辺り、どうにも俺のヘソは曲がっている。


>今、ノゾミ君は応援すべき大変な状況なのに「リア充爆発しろ・・・」とか思ってしまう私はヒーローを愛する者失格かもしれませぬ・・・

 俺も常日頃から、社長爆発しろと思っているので、それでいいんじゃないでしょうか。


>オーバーペネトレーションズ、読んで一発で好きになりました。初代と二代目、後を継ぐと言っても全部を継げる訳じゃない。バレットを継いだノゾミとそんな彼をバレットボーイと呼び、見守ったりちょっかいかけたりする悪役達は読んでいてとても面白かったです。これからノゾミがどのように成長していくのかが凄く楽しみ、ぜひ続けて欲しいです。

 なんとか出来る限りは続けていきますで、お付き合いいただければ。保護者と被保護者、ヒーローとヴィラン、そして……。こうやって書きだしてみると、ホント難しい関係ですね。この人達。


ハーレムラノベ主人公からヴィランに鍛えられて一人前になる元サイドキックになってきましたね!

 ややこしいですが、サイドキックっぽい名前なのに、バレットボーイにサイドキックの経験は無いんですよね。バレット死後に、登場しているので。強いて言うなら、オウルガールのサイドキック……?


>時事ネタが入ってきましたね。現実はフィクションよりも腐ってる。時々ゴッサムシティが羨ましくなる時があります。祝日が来る度に戦々恐々しなきゃならないような街でも不正は放置されない。明るみには出ましたけど。

 ゴッサムは極限までアレなので、そんなに羨ましくは。実際、モリソン版バットマンは、ヴィランをあらかた倒した後、街の腐敗に苦しめられてますしね。異常も腐敗も全て桁外れなのが、ゴッサム・シティ。ああいう街を、いつか作ってみたいものだ……(うっとりと)。


>バレットボーイも晴れて一人前!でしょうか?ファクターズの連中を三悪をあしらうヤッターマンのように扱う日も近い!?

 ファクターズの連中、街の中でも上から数えた方が強いぐらいなので、おそらく余程話が進んでも楽勝という流れにはならないと思います。最もボカンの三悪は大好きですけどね! ああいう連中も、用意したいなあ。
 キリウ>ファクターズ・ストロ>セント>>>>>>>>>インパクト
 状況によって多少前後しますが、出てきた悪役の力関係はこんな感じです。


>アメコミヒーローinジャパニーズラノベですね!そういえば、アメコミでバレンタイン関連のエピソードってあまり聞かないですね。クリスマスを題材にした短編集とか、アメコミクエストさんで紹介されてましたけど。

 そもそも欧米だと、男女共にチョコやケーキや花を親しい人に送りあう行事ですからねえ。チョコオンリーなプレゼントや男性→女性というイベントアイコンが日本に比べ弱いので、あまり重視されないのかもしれません。欧米式だと、クリスマスとネタが被るというのもありますしね。
 ああでも、何冊か短編集はあるようです。例年じゃなくて、突発的に出るような形で。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1786
Listed below are links to weblogs that reference
WEB拍手返信〜オーバー・ペネトレーションズ編〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > WEB拍手返信〜オーバー・ペネトレーションズ編〜

Search
Feeds

Page Top