Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1023〜

日々雑談〜1023〜

 ヤッターマンが出来の悪い実写化扱いされてるけど、ありゃあ実写の出来不出来と言うより、三池監督のノリが受け入れられるかどうかなんじゃないかね。ヤッターマンという素材と、三池監督の相性は悪くなかったと思うけど。


 マグナム? ああ! ランス・クエスト マグナムか! いやはや、すっかり忘れてたぜ。管理者にマグナムと言われて、ピンと来なかったぐらいに。いや、今年入って全くゲーム買ってないから、買う分には全く問題ないんだけどさ。外付けのCD-ROMドライブが去年からイカれたまんまで。まずこっちをどうにかせんと、ゲームもクソもねえな。ダウンロード版があるのなら、そっちにシフトするという手もあるが。


「アメコミキャラの能力を戦闘能力だけで見るから、ややこしいことになるんだ。信長の野望や太閤立志伝みたいに、多彩な面で評価すりゃいいんだよ。戦闘以外の仕事も多いんだから」

「統率に優れたキャップやサイクロップス、訓練のスキルで戦闘以外にも役割があるタスクマスター、武力は高くても知略は低いスーパーマンみたいな感じか。お約束のデッドプールは?」

「……太閤立志伝の前田慶次?」

「あってるっちゃあ、あってる」

前田慶次:高い能力を持ちながらも、絶妙なバランスの悪さのせいで穀潰しという、奇跡の武将。武力は高いが統率は低い、忍術が使えても忍者としての能力は皆無。使い方が難しすぎて、色々困る人。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1769
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1023〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1023〜

Search
Feeds

Page Top