Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1021〜

日々雑談〜1021〜

 立ち位置はドクター・ドゥーム! 能力はまだ全部は秘密! そして名前のキリウは!
 ……名前に関しては、このホームページを昔から見ていた人なら、分かるかも。ある意味、能力も名前絡みですし。そんなオーバーペネトレーションズ新章。ちなみに名前の元ネタの元ネタは、昔チャンピオンで連載していた、某吸血聖女の漫画。


 BPOレベルの最終回のせいで、どうしてもディケイドの評価は低くなっていますが、商売的に行ける!と東映が確信できたキッカケも間違いなくディケイドなので、そこいらへんの価値は、ちゃんと考慮してあげてもいいんじゃないかと。予算も期間も、カツカツのようでしたし。
 そもそも、作品を評価する上で比較を持ちだすとまず荒れるので、コンセプトが似通った作品だとしても、なるたけゴーカイジャーとディケイドを感想においては比較しない方が。
 冷静に検証をして互いの良いところを学ぼうとするのは良いことだけど、感想に優劣を持ち出すと、舌と目がどうしても曇るのよね。
 ……まあ、予算も期間も引きずりだしやすい現状で、スーパーヒーロー大戦が当時そのままのディケイドだと、ちょっとマズい気がするけど。歴代観客数トップが今でもオールライダー物一作目の大ショッカーということは、一作目を観に来た人を、リピーターとして引きずり込めなかったワケですし。戦隊VSライダーのヒキを、今度は上手く利用して欲しい所。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1766
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1021〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1021〜

Search
Feeds

Page Top