Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜1017〜

日々雑談〜1017〜

 ちょっと今日は立てこんでおりまして、更新はスゲエ軽めに。というか、眠くてネタが思いつかん! という訳で、WEB拍手からネタを拝借。受動的に。


>フジイさんの書かれる女性って癖のある美人が多いですよね?何かモデルにしている、人やキャラってあるんですか?

 (今までの色々なものを読み返す&思い出す)……ホントや。なんつーか、第三者目線で見ると、確かに癖があるヒロイン多いなあ。オーバー・ペネトレーションズのファクターズもそうだし、ヴィランズランブルも近代百鬼夜行も一筋縄ではいかないのばっかだ。
 ぶっちゃけますと、小説なんで多少クセを付けとかないと、空気になっちゃうんですよね。漫画やアニメと違って、ビジュアルで強く主張できないので。あと、やっぱ個性的なキャラは書いてて楽しいですし、愛おしいです。完璧でよく整ったキャラより、一件綺麗でもよく見るとスゲエ穴が開いているキャラの方が好みというのもあります。
 特定のモデルは、殆どいないですね。ファクターズのモデルはザ・フラッシュのローグスと公言していますが、キャラクター設定は別物ですし。名前を何かになぞらえることはありますが、性格やアクの強さはいつもオリジナルです。たまには、正統派も書いたほうがいい。いや待て、書けるのか正統派美少女!? 正統派と思って作っても、最終的に変な所に着地するんじゃねえの!?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1761
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1017〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜1017〜

Search
Feeds

Page Top