Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜988〜

日々雑談〜988〜

 アメコミカタツキ2の新資料を作ろうとして読み直したら、ちょっと看過できない誤字が……。見て見ぬふりは当然出来ないので、この点にも触れておきます。コレは、ちょっとマズいわ。


 日頃使っているウォークマンにはカナル型イヤホンが付いていたものの、外で使うのはともかく、家で常用するにあたって、耳には優しくない。なので安めのヘッドホンを買って来ました。スピーカーでも良かったんだけど、どうしてもかさばるからねえ。
 有名メーカーの品だけあって、安いながらも良い出来。少なくとも、使ってみての不満点は無し。あまり音関係に金を払う人間でないからこそ、近年の音楽機器の進歩には驚く。CDプレイヤーから、一気にPC連動のウォークマンに買い換えりゃ、そりゃ驚くわな。
 とにかく、こうやって音楽を聞くことにより、作業効率は上がる筈。落ち着いた曲やテンポの速い曲、状況によって音楽を使い分けていきたいところ。そして、あまり外に音漏れしたくないこういう曲も、気兼ねなく聞けるわけですよ。



 ……これは、ちゃうねん。外人でさえ訳せないこの曲をヘッドホンで延々と聞いた日には、おそらくアーカムのアサイラムにでも行くハメになる。
 訳せないと言うか、訳しても意味を理解出来ないと言うのが真相のようですが。律儀に日本語訳した場合、T田N津子の翻訳も裸足で逃げ出すぐらいの錯乱した文章に。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1721
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜988〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜988〜

Search
Feeds

Page Top