Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜937〜

日々雑談〜937〜

 うーむ。どうやらちょっと、色々見なおしたほうがよさそうだ。おそらく、このノリで最後までやり遂げたりしたら、P数がありえないことになる。なので、今の内に。


 ガンダムAGEか……。どうも今回イマイチ評判が良くないようで。ちらりと見た感想としては、二兎追うものは一兎をも得ずを地で行っているような気がしました。
 キャラデザインが八等身と四等身が混ざってたり、時間帯が子供の休日最後のハイライト(意味:テレビ見てるヒマなんかねえ!)の五時頃と、大人や女性層やコアなファンに子供層と、全てを手に入れようとして、失敗してしまっているような。いっそ子供だけ!と割り切って、全員四〜五頭身で土曜朝辺りにやったほうがいいのでは。日曜の朝は激戦区だから、止めておくとして。
 そもそも、コアなファンor大人向けはユニコーンがあるので、そっちに任せていいと思うんですよね。確かにガンダムは、一シリーズとして様々な層の客を呼べるシリーズですが、一作品で全ての層をフォローせんでも。ウルトラマンならネクサスとナイス、バットマンならダークナイトとブレイブ&ボールド。要は、複数の作品で、それぞれの層を分担する形でいいんじゃないですかね。
 それに、この層に!と脇目もふらず作ると、逆に出来が良くなって、思いもよらぬ層を引っ張り込めたりね。今は色々やろうとしてとちっている。AGEへの感想は、そんな感じです。
 と言うか、ガンダムってそもそも、有名だけど万人受けする素材ではないんじゃなかろうか? 今までのシリーズ、どれも結構、人を選んでますよ?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1659
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜937〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜937〜

Search
Feeds

Page Top