Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜933〜

日々雑談〜933〜

 予告として書きたいものは色々あったものの、予告書いてて本編やここでの更新に差し支えたら、元も子も無いからなあ……。そろそろ、ハロウィンというアレを書くに相応しい日も近づいてるし。そういや、アレを書き始めたのは、去年のハロウィンからだったか。もう、あれから一年とはなあ。


 実際本家でも持て余しているし、自分で考えてみてもイマイチ良い案が思いつかないんだが。スーパーマンって、クロスオーバーにスゲエ使いにくいのな。強すぎるというのと、ある程度負けパターンが決まってしまっているせいで、どうにも映えない。
 実際、知名度だけで言えばアメコミカタツキでネタにしていいレベルだけど、TYPE-MOON世界との相性は正直なあ。善き心に並ぶもう一つの弱点、魔法抵抗力の低さのせいで、直死の魔眼持ちやランサーや真アサシンのような即死攻撃持ちに完封される気がする。とりあえず一発受けてみると言う、セイバーばりのスタイルが確立されている以上、クラークさん、なんか一発食らって死にそうで。
 スペック的には、バーサーカーやアルクェイドどころか、オルトとでも殴り合えそうなのにねえ。地球意志に「ごちゃごちゃ言ってると地球割るぞ」とのたまえる鉄の男のアンバランスさよ。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1651
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜933〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜933〜

Search
Feeds

Page Top