Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜828〜

日々雑談〜828〜

 今週末にはマイティ・ソー公開かー……。どうしても、X−MENファーストクラスとの喰い合いになるんじゃねえかな。もっとズラしてもいいのよ? またしばらく、キャプテン・アメリカとグリーンランタンが公開されるまで、枯渇期間に入るワケでして。


 公開が近いだけあって、予告編の内容も充実してきたワケだが、やはりビジュアルイメージや俺様キャラを見た感じ、正史ソーというよりアルティメット版ソーに近い気がする。オリジン的にも。

正史:ソーの転生体であるドナルド・ブレイクが、ムジョルニアを使って変身。

アルティメット:ヒッピーを引き連れ全米を旅する、自称神様。後に、本物の神様と判明。

 地上に落ちた上に神の記憶が残されている辺り、転生というひと手間と時間をかけた正史版っぽくはないな。髭面軽装はアルティメット風で、ムジョルニアの形は正史版。まあつまり、映画版ってことか。アイアンマンからは、逆に全然アルティメットの匂いを感じないんだけど。ほぼ正史準拠のオリジンとキャラクター。社長! 社長!
 正史版を青セイバーとするなら、アルティメット版は赤セイバー。いやまあ、赤青みたいに由来や声が違うわけじゃないけど、それぐらいの違いはあるってことで。黒セイバー? そりゃソーのクローンこと、ラグナロクの一択だろうよ。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1526
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜828〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜828〜

Search
Feeds

Page Top